FF12 魔法・技禁止攻略5   

ブルオミシェイスでラーサー様と涙のお別れ。
今後回復アイテムは自腹を切って補充しなければならない。
世の中大切なのは銭じゃのう。

またここでアナゴさんもといアルシドが初登場。
若本さんのボイスはやっぱりいつ聞いてもイカス。
ここだけシーンスキップしないで登場シーン見ちゃった。


Boss:ヴィヌスカラ
金属製の武具を装備していると動きが鈍くなりますが、
わざわざ弱い武器に持ち替えるよりも
最強の矛で攻撃した方が早いです。
体力が低い敵なのであっという間に撃破。


Boss:マティウス+氷のアーゼ
最強の矛と雷の槍で攻撃すれば楽勝。
最強の矛なら氷のアーゼは一撃で沈むし、
マティウスの必殺技ブリザジャは
アイスシールドで半減できるので問題ナッスィング。


Boss:ジャッジ・ベルガ
ニホパラ+クロノスの涙で止まってしまう残念な子。


新たなモブ情報がいくつか追加されていたので、
ラーサー様がいなくて少し心許ないですが
再びモブ狩りとまいります。

モブ:ボーパルバニー
バッカスの酒でバーサク化して退治。

モブ:マインドフレア
地味に強い。最強の矛の威力に物を言わせて押し切った。

モブ:アトモス
ドンアクが効く時点で終わってます。

モブ:ブライ
ドンアクが効く時点で(略)。

モブ:キャロット
とてもくさい息は万能薬で治療すれば問題なし。
驚異を使った後は通常攻撃で5000弱のダメージを受け
どうあがいても即死してしまうので、
ハイポーションでの回復は行わず
死んだら即フェニックスの尾で蘇生させて対応。
別に発狂モードに入るわけではないので、
敵を常にスロウ状態にしておけば
アイテムが尽きない限りまず負けません。
Hランクのモブですがレベル30そこそこでも余裕でした。

その後サリカ樹林を抜け、
フォーン→ツィッタ→ソーヘンと移動。
面倒になってきたのでもうマップの隅まで探索はしない。


Boss:マンドラーズ
意外と強い。ってか最初はたいしたことないけど、
倒すのに手間取ってるとミステリーワルツとか使ってどんどん強くなってく。
なんか最後の方こっちの攻撃全部パリィされちゃったし。
仕方ないのでニホパラ+万能薬で動きを封じてから始末しました。


今日はここまで。
とりあえずこのままバーフォンハイムまで一気に進めちゃおうかな。
[PR]

by sabasuke | 2007-05-14 23:54 | ゲーム

<< プロ意識 カレーライスの男 >>