岐阜人へ50の質問   

おまけ。

岐阜人へ50の質問を見つけたのでやってみました。



1,あなたのハンドルネームと由来は?
sabasuke。特に深い由来はない。

2,年齢と性別は?
20代半ばのオス。

3,血液型と足のサイズは?
O型、24・5cm。女性物でも結構履けるよ。

4,あなたは岐阜県のどの辺に住んでる?
美濃地方。

5,同じ岐阜県でもなじみのない地方は?
飛騨地方。

6,よく愛用する鉄道名は?
JR東海。もっとも引きこもりなんで鉄道自体使わない。

7,みそ汁のみそは赤みそ?
白なんだな、これが。

8,岐阜県にある世界遺産といえば?
そんなもんあったっけ?

9,鵜飼いの鵜匠さんはどこの職員?
国家公務員だってのは聞いたことがある。

10, 岐阜公園で刺された板垣退助が言ったという有名な言葉は?
板垣死すとも自由は死せず。

11,養老の滝の逸話を知っている?
知らん。

12,実は岐阜県が日本地図のどの辺にあるかわからない?
さすがに岐阜県人でそれは無いっしょ。天気予報でも表示されるし。

13,畜産センターで一番好きな動物は?
どこそれ?

14,スーパーといえばどこ?
よく行ってた近所のスーパーは潰れてしもうた。

15,モミジの名所といえば?
家にこもってる人間には難しすぎる質問だ。

16,長良川の花火大会行って渋滞に驚いたことがある?
あるかもしれないけど小さい頃の話だから覚えてない。

17,ポンハゼ好き?
なにそれ?

18,やっぱりドラゴンズファン?
我が家は巨人ファン。僕は別にどこにも特別な思い入れはない。

19,あなたの町の名産品を一つ挙げると?
「何もない」があるのよ。

20,美川憲一の歌った岐阜のご当地ソングは?
柳ヶ瀬ブルース。「柳ヶ瀬(やながせ)」をIMEで変換してくれないのが悲しい。

21,城田寺ってなんて読む?
分かりません。

22,ハローキティの携帯ストラップ。さるぼぼバージョン持ってる?
持ってない。まず携帯を持ってない。

23,岐阜弁は名古屋弁よりきれい?
どっこい。

24,富有柿で有名な町を1つ挙げてみて?
(元)巣南町と(元)糸貫町。2つ言っちゃったし。

25,あなたの住んでいるところから一番近い『村』は何村?
さあ、どこだろ? 平成の大合併でだいぶ変わっちゃったからなあ。

26,木曽三川、それぞれの川の名前は?
長良川、木曽川、揖斐川。

27,近所の結婚式の菓子まきに行ったことがある?
もち!

28,もちまきがあるとスーパーの袋持参で拾ってしまう?
さすがにそこまでは。

29,幼児語で「だんだ」と言えばどんな意味?
聞いたことない。

30,「くろにえ」さて、どんな意味?
耳にしたことがない。

31,「やげ~」は言わない?
言うとも!

32,家に車は2台以上ある?
ある。

33,あなたの車のナンバーはどこ?
僕の車じゃないし。

34,大縄場大橋を渡るスリルが好き?
下をくぐったことしかない。

35,右折の車が赤信号になってもドンドン曲がってくるのに腹を立てたことがある?
しょっちゅう。

36,金華山登ったことある?
幼稚園の時に登っただけ。

37,岐阜城の城主を一人挙げてみて?
斎藤道三。

38,岐阜で温泉といえば?
下呂。行ったことないけど。

39,川で泳いだことがある?
流されたことがある。

40,首都が東濃になったらどうする?
やめちくり。

41,高島屋は岐阜より名古屋駅だと思う?
一応岐阜と言っておこう。どっちも行ったことないけど。

42,県知事は誰?
今は古田肇だっけ?

43,かがみはら と言われると かかみがはら と訂正したくなる?
逆。みんな「かがみはら」って言うし。

44,岐阜出身の有名人といえば?
清水ミチコ、Mr,マリック。

45,愛用している銀行は?
金持ってないから。

46,新聞は「岐阜新聞」?
+中日新聞。

47,長良公園や各務原市民公園は何の跡地?
さあ?

48,実は3代続けて岐阜出身?
イエッサー!

49,他県の友達と話していてなまりがないねと驚かれたことがある?
他県に友達はいない。

50,他県の人の岐阜のイメージはどんなだと思う?
岐阜ってどこ?
[PR]

by sabasuke | 2007-05-12 04:21 | 雑記

<< FF12 魔法・技禁止攻略3 悲しい色やね >>