FF12 魔法・技禁止攻略2   

空中都市ビュエルバへ。
「ビュエルバ」って前々から
どっかで聞いたことあるような響きだと思ったら、
「ドゥビドゥバ」とごっちゃになってただけだった。
ドゥドゥビビュエルバ~♪

・・・よく聞いたら全然違うし。

ルース魔石鉱から戻り
「オレがバッシュだ」と吹聴して回ったら、
オンドール公爵と会う前にモブ退治。

ニーズヘッグは防御と回避の高いキャラを
一人前衛に出してオトリにしつつ、
ハイポーションで回復しながら戦えば楽勝。

ロックタイタスはターゲットされたキャラが
逃げ回ってればほとんど攻撃されないので楽勝。

戦艦リヴァイアサンへ。
トレジャーからリフレガの魔片を入手。
今後使えるかもしれないから大事にとっとこう。
・・・っていつも考えるんだけど
結局使わないことの方が多いんだよね。


Boss:ジャッジ+帝国兵
ウォースラがジャッジにボコボコにされてる間に
他のキャラでザコ兵どもを始末。
頭数を減らしてしまえば後は余裕です。
ウォースラは戦闘不能になったけど。


この後アーシェとパンネロがパーティに加入し、
さらに「人造破魔石」が手に入ります。
装備すると属性攻撃のダメージを半減してくれる便利なアイテム。
ただし代償として常時沈黙状態になってしまいますが、
どうせ今回は魔法禁止なので関係なし。
早速主人公のバルフレアに装備させときました。(おい)


Boss:ジャッジ・ギース+帝国兵
先ほどと同じくザコ兵から始末し、
最後にみんなでギースを集中攻撃。
なんかものっすごい弱かった。
各キャラの間隔をあけて戦ってれば
エアロも一人にしか当たらないし。


オグル・エンサとナム・エンサを抜ける。
例によってマップの隅々まで回ってしまった。
でもスピアーやサイプレスバイルなどの
武器も手に入るので別に無駄ってわけでもない。


Boss:ガルーダ
イクシロの実で超弱体化。
弓や銃で攻撃して終了。


今日はここまで。
まだまだ余裕~!
[PR]

by sabasuke | 2007-05-11 23:30 | ゲーム

<< 悲しい色やね 心を込めて花束を >>