FF12 魔法・技禁止攻略1   

前回のプレイからまだ一月も経ってませんが、
再びFF12に取り掛かりたいと思います。

ただし今回は制限プレイ。
タイトルの通り魔法と技、
さらにミストナックと召喚も使用禁止とします。
アイテムは普通に使います。

・・・制限ぬるいってか? 

まあそう言うない。
どうせ自己満足だからイインダヨ!
グリーンダヨ!(←古い)

それじゃ始めましょう。


序盤は通常のプレイと特に変わりなし。
違いはケアルの代わりにポーションを使うことぐらい。
ただ太陽石イベントで黒水晶を4ヵ所全部回らされたのは
初めての経験だった。運が悪いだけだけど。

パンネロと別れて一人になったら、
西ダルマスカ砂漠でダスティアを5匹ほど狩って
レベルを10までアップ。
これでしばらくは楽に進めるでしょう。

・・・ずっこくない! これも戦略だ!!


Boss:ブッシュファイア
セオリー通り水中におびき寄せて攻撃。
レベルが高いので攻撃だけでも余裕で押し切れます。
回復はアマリアさん任せで十分。


バルハイム地下道でスケルトン狩り。
この先アイテム購入費が結構かかると思われるので、
こういう金稼ぎポイントは有効に使います。
とりあえずここでは4万ギルほどためました。
今回は「盗む」も使えないから
なるべく普段もチェイン狙ってかなきゃな。


Boss:ミミッククイーン
まだまだ攻撃してるだけで余裕。
敵が瀕死になった時に使ってくる
サンダーバーストなどに気をつければいいだけ。
周りのザコは無視。


ラバナスタに帰還したらモブ退治。
まずはテクスタとレイスを軽く始末。
この時点でクランランクがクロッグスイーパーになり、
クランショップでハイポーションが買えるようになるので、
先ほど稼いだ金で大量に購入しておきます。
(これ以上ランクを上げると買えなくなる)

その後さらに花サボテンとニワトリスを撃破。
ニワトリスは少々強敵ですが、
盾+ガントレット+ライセンスで
回避を上げたキャラを用意し、
ハイポーションでこまめに回復させていけば
さほど苦労せず倒せます。
レベルも14もあったしね。


今日はここまで。
まだ制限の影響はほとんどありません。
ってか影響が出てくるのは中盤以降だよね。
序盤はちゃっちゃと進めちゃおう。
[PR]

by sabasuke | 2007-05-10 23:31 | ゲーム

<< 心を込めて花束を 幸せな結末 >>