FF10-2 プレイ日記16   

ベベル「隠された回廊」100層に到着。
いよいよトレマさんと対決の時です。

ユウナとパインは共にきぐるみ士で、
リザルトプレートは君臨する者、
アクセサリーはチャンピオンベルトと
カイザーナックルを装備。

リュックはギャンブラーで、
リザルトプレートは勇者の騎行、
アクセサリーはクリスタルの小手×2。

まずはすべてを捨てし者戦。
トレマと戦う前に消耗したくないので、
ランダムスロットの「オメデトウ」で終わらせます。

そしていよいよ取れません。
・・・って違う、トレマ戦。
何が取れないんだよ!

戦闘開始直後即リュックが
アイテムスロットでマイティガード改を発動。
さらにユウナとパインはそれぞれ
体力の秘薬と命の泉を使い、
味方の最大HP2倍+敵のMP0にしておきます。

ここまでの作業を一人も殺されることなく
終えることが出来ればほぼ勝利確定。

後はマウントマイマイ戦と同じく、
リュックはギャンブラーからきぐるみ士に着替え、
ユウナとパインはプレートを一周して
ダメージ限界突破できるようにして、
スリースターズを使って消費MP0にしたら、
モグビィームとサボテンマシンガンで攻撃するのみ。
リュックはビィームやマシンガンのダメージ表示が出る直前に
通常攻撃を当ててチェインを繋げる係。

っていうかトレマさん、MP無いのに魔法使うとか
ベビーサタンみたいなマネするのやめて。
アルテマの前にセリフを言うのはいいんだけど、
結局魔法が発動しないからカッコ悪いったらありゃしない。
それじゃただのボケ老人だよ。

とまあそんな感じで、
たいして苦労もなくトレマあっさりと撃破。
メテオ以外じゃほとんどダメージ受けなかったからな。
うーん、トレマってこんなに弱かったっけ?

とにかくこのゲームで最強なのは、
「オメデトウ」と「マイティガード改」が使える
ギャンブラーであることは間違いない。


これにて全イベント終了。
その後は異界に乗り込んでヴェグナガン壊してエンディング。
トレマに勝てるのにヴェグナガンに負けるわけがないので
ラスボス戦は省略。(←本来なら一番肝心な部分だけど)


クリア時データ

LV:ユウナ78 リュック80 パイン81
プレイ時間:50時間ちょっと
コンプ率:99・8%

聞き逃した0・2%が一体何なのかは謎のままです。
[PR]

by sabasuke | 2007-05-09 23:36 | ゲーム

<< 幸せな結末 誘惑の落とし穴 >>