FF10-2 プレイ日記12   

エピコン作業続き。

・マカラーニャの森
思い出に浸るユウナさん。
思い出は優しいから甘えちゃダメなの?
それともささやかな思い出に救われることもあるの?
何だかむつかしい。
でも思い出は無いよりあった方がいいよね。

ついでにオオアカ屋のエピソードもコンプリート。
弟のワンツ君も戻ってきたし、
これからは兄弟で力を合わせて
店を守り立てていくことでしょう。

しかしただでさえ客足の少ない場所なのに、
森に住み着いてたグアド族もグラドサラムに帰っちゃったから、
もはや店に来る客はほぼ皆無と思われ。
・・・まあ、なんだ、その、頑張れ!

・ベベル
訪れるだけで勝手にエピソードコンプリート。
そしてこのゲーム最大の難関、
ベベル「隠された回廊」イベントの開始。
1年前にトレマという人物が
ここに入ったきり行方不明になったそうな。
あれま!

とりあえず20層まで行き、
アラーネアを倒してアカギスフィアを入手。
これ以降の階層の攻略はまた今度。

・ナギ平原
青空公司と銀色公司が合併。
トーブリファンドの仕掛けたM&Aは見事成功しました。
事業再編の波はゲームの世界にも及んでおります。

・ガガゼト山
キマリとガリクが和解してハッピーエンド。
ロンゾ族ってのは糞真面目で融通が利かないけど、
自らに非があった時はそれを素直に認め、
受け入れることができる潔さも持ってるね。
どっかの指導者たちに見習わせたいもんだ。
・・・あ、僕もか。

・キノコ岩街道
青年同盟武闘大会に出場。
相手の大将はもちろんルチルさん。
でも1対3。ハンデありすぎじゃね?

・雷平原
ゴーキマイラを9匹倒した後フンババとバトル。
雷吸収+防御アップ+マイティガード改(アイテムスロット)
でガチガチに固めてしまえば余裕。
死に際のメテオにも軽く耐えられます。
ってかマイティガード改はちょっと反則くさいな。

その後新たな洞窟でシドを救出したら、
改めて新たな洞窟に入り直し仕掛けを解きながら宝漁り。
頭の体操も兼ねて、あえて計算機は使わずに暗算で挑みます。
(メモはちゃんと取ります)
たかだか3、4桁の足し算を何度も間違い
自分の馬鹿さが再確認できました。

・ジョゼ寺院
エクスペリメントを撃破。
まだ最強状態じゃないのでエピコンにはならず。


ということでまだエピコンしてない地域は、
ジョゼ寺院、ビーカネル砂漠の2ヶ所のみ。
サブイベントで残ってるのはベベルとチョコボ。
とりあえず現在はチョコボ集めてるところです。
捕獲する場所は毎回変えてるのに
強気のチョコボばかり集まるのはなんでだろう。

LV5のチョコボ、出てこいや!
[PR]

by sabasuke | 2007-05-05 23:31 | ゲーム

<< 君の笑顔 僕の勇気 浮気なハニーパイ >>