人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF10-2 プレイ日記11   

コンサートのリハーサル。
リズムに合わせてタイミングよくボタンを押せ!
なんてことを言われますが、
実はリズムに合わせなくても
とにかくボタンを押せばその分得点が増えていく罠。
真面目にやると損します。

で、真面目にはやらなかったけど
本気にはなってボタンを連打した。
結果は827点だった。
ちなみに商品の「なにごともな~い」は
150点以上でもらえます。
無駄に頑張りすぎ。

雷平原で魔物退治。
洞窟の奥でザラマンデルとバトル。
攻撃力がやたらと高いですが、
実は暗闇が効いたりするらしいです。(未確認だけど)
もっともダイヤの小手や光の腕輪で
防御を固めておけば十分耐えられます。
さらにマタドールの歌で回避を上げておけば
敵の攻撃は当たらなくなります。
フレイムブレスは炎属性なのでどうとでも対処できます。
つまり倒し方はいくらでもあると。

コンサート本番。
ムービーまで使ったSLV4のメインイベント。
シューインとレンの悲しい物語。
感情移入して見ると結構良いシーンだなと思った。

・・・今「シューイン」を使って
ボケを一発かまそうかと思ったけど
思いっきり下ネタなんでやめときます。
さすがにこの場じゃ言えねえや。

その後ルブランからアカギスフィアをもらってSLV4終了。
ラストのSLV5に突入。

とりあえず戦闘のない楽な地域から
エピソードコンプリートして回っていきます。

ザナルカンド遺跡(きぐるみ士のため先に終わらせとく)
ビサイド島(ワッカもパパになりました)
キーリカ島(愛の力は宗教の壁を越えた)
ルカ(ブリッツに没頭して1時間費やす)
ミヘン街道(謎は全て解けた。犯人はリュックだ!)
幻光河(イベントに飛び入り参加したユウナたちの表情が楽しくなさそう)
グアドサラム(で、ルブランの屋敷にはこれから誰が住むの?)


本日はここまで。
あと一息・・・でもないか。
まだまだやることは結構残ってる。
さしあたってチョコボたくさん捕まえないと。

by sabasuke | 2007-05-04 23:34 | ゲーム

<< 浮気なハニーパイ 違う、そうじゃない >>