FF10-2 プレイ日記11   

コンサートのリハーサル。
リズムに合わせてタイミングよくボタンを押せ!
なんてことを言われますが、
実はリズムに合わせなくても
とにかくボタンを押せばその分得点が増えていく罠。
真面目にやると損します。

で、真面目にはやらなかったけど
本気にはなってボタンを連打した。
結果は827点だった。
ちなみに商品の「なにごともな~い」は
150点以上でもらえます。
無駄に頑張りすぎ。

雷平原で魔物退治。
洞窟の奥でザラマンデルとバトル。
攻撃力がやたらと高いですが、
実は暗闇が効いたりするらしいです。(未確認だけど)
もっともダイヤの小手や光の腕輪で
防御を固めておけば十分耐えられます。
さらにマタドールの歌で回避を上げておけば
敵の攻撃は当たらなくなります。
フレイムブレスは炎属性なのでどうとでも対処できます。
つまり倒し方はいくらでもあると。

コンサート本番。
ムービーまで使ったSLV4のメインイベント。
シューインとレンの悲しい物語。
感情移入して見ると結構良いシーンだなと思った。

・・・今「シューイン」を使って
ボケを一発かまそうかと思ったけど
思いっきり下ネタなんでやめときます。
さすがにこの場じゃ言えねえや。

その後ルブランからアカギスフィアをもらってSLV4終了。
ラストのSLV5に突入。

とりあえず戦闘のない楽な地域から
エピソードコンプリートして回っていきます。

ザナルカンド遺跡(きぐるみ士のため先に終わらせとく)
ビサイド島(ワッカもパパになりました)
キーリカ島(愛の力は宗教の壁を越えた)
ルカ(ブリッツに没頭して1時間費やす)
ミヘン街道(謎は全て解けた。犯人はリュックだ!)
幻光河(イベントに飛び入り参加したユウナたちの表情が楽しくなさそう)
グアドサラム(で、ルブランの屋敷にはこれから誰が住むの?)


本日はここまで。
あと一息・・・でもないか。
まだまだやることは結構残ってる。
さしあたってチョコボたくさん捕まえないと。
[PR]

by sabasuke | 2007-05-04 23:34 | ゲーム

<< 浮気なハニーパイ 違う、そうじゃない >>