違う、そうじゃない   

湿布をシワにならないようキレイに貼るのが苦手なsabasukeです。


高島彩さんがブログ始めたんだってさ。
ということで早速覗いてみた。
普通のブロクだった。
そりゃそうだ。
ってか普通じゃないブログって何だ?
・・・ああ、このブログか。

とりあえず一番気になったのが、
投稿時間が「00:30」や「00:51」になってたこと。
そんな時間に起きてるのか!? マジでか!?
すげーな。


とまあ個人的興味の話はこれくらいにして
そろそろ今日の本題に入りましょう。


「ウンピョウ」

ネコ科に属する中型の肉食獣で、ネコ属とヒョウ属の中間的形態を持つ。
体長は60~100cm、尾長は55~90cm、体重は16~23kg。
体毛は黄褐色で、雲のような形状の黒い斑点があり、名前の由来ともなっている。
またネコ科の中でも体の大きさに比べて犬歯が大きく発達していて、尾も長い。
台湾、中国南部から東南アジアにかけて生息する。

(Wikipediaより)


「ユン・ピョウ」

香港のアクション俳優。柴田恭兵に似た風貌を持つ。
ジャッキー・チェンやサモ・ハン・キンポーらとともに「スパルタンX」などで活躍。
「無問題2」でナイナイの岡村隆史とも共演している。

(Wikipediaより)


えー、つまりですね、
この2つは名前が似ていて大変紛らわしいと申しますか、
ですから・・・その、早い話、



こないだまで真面目に

「ウンピョウ」のこと「ユンピョウ」って呼んでました。

本当にすみませんでした。




「かんぴょう」

ウリ科ユウガオの果実をひも状に剥いて乾燥させた食品。
水で戻して煮て寿司の具材や、煮物、和え物などとして使われる。

(Wikipediaより)


「かんちょう」

指を組み、人差し指を突き出し、
それを相手の肛門めがけて思いっきり突き刺す必殺技。
別名「千年殺し」。


・・・いや、ちょっと言ってみただけです。
気にしないで下さい。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
495点。おおっと、ちょ、コレきてるんじゃない!? いい感じじゃない!?


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「演物」




正解は「だしもの」でした。
意味は「その日(期間)に上演する作品(の種類)」


「恐縮です!」
「それは梨元」
「もうすぐ7人目が生まれます」
「それは橋本(弁護士)」
「あ、まわしが外れた」
「それはもろ出し」
[PR]

by sabasuke | 2007-05-04 03:45 | その他

<< FF10-2 プレイ日記11 FF10-2 プレイ日記10 >>