FF10-2 プレイ日記7   

ショッカーのアジトに潜入。
戦闘服を着て変装するだけじゃなく、
走り方まで完璧に真似るとか妙に凝ってる。
そしてマッサージイベント開始。
ルブランは体が凝ってる。

マッサージは一発成功。
これで宝箱の中身は金の髪飾りに。
別に欲しかったわけでは無いけれど。

隠し通路から少し進んだところでウノーとバトル。
ここでのウノーは残り1人になると「ハグハグ」という
とてもうらやましい強力な技を使ってきます。
1200超ものダメージを受けてしまうのでたいてい即死。
幸い単体攻撃なので素早く蘇生して対応します。
まあウノーから先に倒しちゃえば何の問題も無いんですが、
それを思い出したのは倒した後だったのよ。

さらに少し進んだ先の部屋でウノー+サノーとバトル。
メガポーションで回復しながら適当に戦って終了。

さらに進んで行くと今度はルブラン+ウノー+サノーとバトル。
これもメガポーション使いながら戦えば楽勝。
でも倒した後サノーが退魔の腕輪を落とさないという
嫌がらせをしてきたのでリセット。

気を取り直して再戦したものの、またしても腕輪を落とさないという
確率16分の1の壁に阻まれて再度リセット。

ちょっとイライラしながら3度目のルブラン一味とのバトルを行い、
ようやく退魔の腕輪ゲットに成功。
散々手間かけさせやがって!


この時僕はこの後戦うことになるバラライから
退魔の腕輪が盗めるという事実にまだ気付いていなかった。


続きましてベベル地下に潜入。
制御塔のエリアでは「リボン」を、
牢獄のエリアでは「血塗られた・・・」と「しぼりだす・・・」を
それぞれゲットしておきます。
キューソネコカミ無いから「血塗られた・・・」とかは使わんだろうけど。

ダークナイトのドレスフィアも忘れずに回収したら、
バラライとのバトルに突入。
攻撃速度が速いですが、物理攻撃中心なので
プロテス+メガポーションで余裕です。
不動掌でMP0にされてもメガポーションなら関係なし。
ただ追加効果のストップは防げない(防ぐ装備するの忘れた)ので、
万能薬を使ってこまめに回復しました。
ついでなので徹甲弾をラーニングさせてもらってから撃破。

その後すぐさまバハムート戦に突入。
敵の最大の攻撃はもちろんカウントダウン後のメガフレア。
でもマジックブレイクで魔力下げまくってシェルで防御固めたら
メガフレアのダメージ50ぐらいになった。
あれ? この子ちょっとダメな子だ。

これにてSLV2終了。
そしてSLV3に入った直後、
「借金を返済したオオアカ屋が、飛空艇から飛び降りた模様!」
とのメッセージが!

いやいや、「飛び降りた」て。
あんた死ぬ気か!?

ルカでスフィアブレイク大会。
倍数コンボを使えば勝つのは簡単。
シンラ君に勝利してギャンブラーのドレスフィアをゲット。
しかも対戦中に「お宝探し」のリザルトプレートまで手に入れるという
強運ぶりを発揮してしまった!
ルブラン一味戦での(無駄な)アンラッキーもこれで帳消しか。
ジョンダ流開運法もなかなか捨てたモンじゃないな。


今日は以上です。
明日は多分ゲームをやる時間は取れません。
これから寝るまでにどれだけ進められるかだな。
[PR]

by sabasuke | 2007-04-30 23:52 | ゲーム

<< あの日見てた夢の続き 湯ートピアは見えてるのに >>