人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯ートピアは見えてるのに   

昨日は午後3時まで爆睡してしまったsabasukeです。


先ほどちょいと小腹がすきましたので、
そろそろ夜食でも食べようかなと思いまして、
スパゲティを茹でることにしたんですよ。

まずたっぷり鍋に水を入れて、
そこに塩を少々投入し、
火にかけて水を沸騰させます。

そして水が沸騰するまでの間に
パスタソースの下ごしらえ。
オリーブオイルとニンニクを用意して、
ニンニクはみじん切りに。

さらに今日は栄養面も考慮して、
玉ねぎを取り出し素早い手つきで薄くカット。

そうこうしてるうちに
お湯が沸きましたので、
そこにスパゲッティを・・・


スパゲッティ・・・



麺が見つからねぇ。



いやいや、ついこないだまでたくさん残ってたんだ。
もう使い切っちゃったってことは無いだろう。
一体どこに行っちまったんだ!?
つーかお袋どこにしまいやがった!?

5分ほどそこらじゅうの戸棚を開けて
探し回ったけど結局見つからず。


・・・・・・。


本日の夜食
「玉ねぎのニンニク炒め+塩水」


オイシイと思わなかったのは
舌にできた口内炎のせいさ。
きっとそうさ。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
489点。ミスに気を使うあまり速度が出てない。いかんな。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「狐臭(腋臭)」




正解は「わきが」でした。
意味は「わきの下から出る汗と体臭とが一緒になって出す、嫌なにおい」
正確には「腋臭症(えきしゅうしょう)」と言います。


「ワッキーがわきがになったんだって」
「本当だと思う人もいるかもしれないからやめろ」

by sabasuke | 2007-04-30 01:21 | その他

<< FF10-2 プレイ日記7 FF10-2 プレイ日記6 >>