人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日あの時あの場所で   

飼い猫を抱いたらものすごく嫌そうな声で鳴かれたsabasukeです。


うわー、
のんびり昔懐かしのファミコン音楽とか聴いてたら
すっかり遅くなっちゃったよー!

しかも急いで記事を書いてたら
いきなり全部消えたよー!
ふざけんな!!


ということでもう時間がないので
結論だけ書きますと、
一部ではかなり有名だったようですが、
今さらながら聴いてみました。


「おっくせんまん」


なんか普通に感動した。
懐かしのメロディーもさることながら、
歌詞も良かった。

でも僕と同世代かやや上の世代の人じゃないと
なかなかこの哀愁は伝わらないんだろうなあ。
残念。


ところでロックマンシリーズってまだ出てるの?
(筆者はX3までしかやったことの無い人間)



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
506点。ミスが少なくスコアアップ。速度はやや不足。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「天竺牡丹」




正解は「ダリア」でした。
意味は「庭に植える多年草。背が高くなり、夏、秋のころ、鮮やかなさまざまな色の大輪の花を開く。メキシコ原産」
「天竺牡丹(てんじくぼたん)」というのは昔の日本での呼び方らしいです。


「このダリア植えたのだりや?」
「おりや」

by sabasuke | 2007-04-28 04:18 | その他

<< FF10-2 プレイ日記5 FF10-2 プレイ日記4 >>