FF10-2 プレイ日記2   

寝そべっている兄貴を何度も踏みつけるという
SMプレイを存分に楽しんだら、
各地のミッションをこなしていきます。

まずはナギ平原へGO!
公司と嫁探しのPRが出来るようにしておきます。
ついでにミニゲームのトカゲランをやってみた。
10回挑戦して獲得ポイント無し!

・・・さ、次行こか。

続いてはルカへ。
オープニング時のユウナの行動ミッション。
広場で風船くれる男がなかなか見つけられず3分彷徨う。
そういえば初回プレイ時も同じように彷徨ってたな。
学習能力まったく無い。

そのままミヘン街道へ進入。
道行く人々にPRしながら徒歩で端から端まで巡ったら
1時間ぐらいかかってしまった。
このゲーム真面目にやると結構時間かかるわ。
ずっと強くてニューゲームしかやらなかったからなあ。
シャンタク相手に何回も戦闘不能になるとか
それはそれでまた新鮮な気分。

次は幻光河で護衛イベント。
クリアしてドレスフィア「魔銃士」をゲット。
魔銃弾は吸血、ホワイトウインド、マイティガードあたりがあればいいかな。
ホワイトウインドってSTLV1でも覚えられたっけ?

その後グアドサラムに寄ったり、
ジョゼ寺院でギップルと会って発掘許可もらったり、
キノコ岩街道でアカギスフィアを手に入れたり、
メイチェンの長い話を最後まで聞きながら
「イメチェンしてないメイチェン」とかいうボケを考えたり。
(↑さすがにくだらなすぎるかと思ったけど勇気を出して言ってみた)

ときにギップルと聞くと風の精霊、
アカギと聞くとアゴを連想してしまう僕は
どこか間違ってますか?

さらにその後雷平原からマカラーニャの森へと進み、
トワメルから斬騎王のドレスフィアをゲット。
そのまま湖まで進むとアルベド族に追われているオオアカ屋を発見。
店を購入したものの(ユウナたちのせいで)経営がうまくいかず
多額の借金を抱えることになったんだそうな。
オオアカ屋だけに大赤字や、なんつって。
(↑さっきのよりは多少はマシだと個人的には思っている)


と、そんなところで今日は終了。
本当は今日中にSTLV1を終わらせてやろうと
思ってたんだけど全然認識甘かったな。
こりゃ予定よりもだいぶ長びきそうだ。
[PR]

by sabasuke | 2007-04-25 23:34 | ゲーム

<< なんとなく僕たちは大人になるんだ 金・金・金 >>