FF10 プレイ日記10   

えー、今日はサブイベントやってただけです。
ストーリーは全然進めてません。

まずはバージ=エボン寺院でアニマ入手。
ジオスゲイノはクイックトリックで地道に削って始末。
なお石化防御の付いた防具装備推奨。
回避カウンターでもOK。

そしてレミアム寺院でメーガス三姉妹を入手し、
ベルゲミーネを異界送り。
しかしベルゲミーネさん、いくら死人とはいえ
それだけいろんな召喚獣呼び出せるんだったら
まだまだ現役でいけたんじゃね?

次はビーカネルでサボテンダーと
「だるまさんが転んだ」勝負。
ずいぶんお気楽に遊んでるように見えるけど、
最後に「もう帰らない」とか言われるととたんに悲しくなる。
え? これただのゲームじゃないの?
もしかしてなんかすごく酷いことしちゃった?(←捕獲して訓練場に送った)

マカラーニャの森でワッカとルールー以外の
七曜の武器を限界まで強化したら、
隠しダンジョンのオメガ遺跡へと突入。

ハズレを引くと消えちゃう宝箱からは、
2つ目のLV4キースフィアまでしか取れなかった。
せめてもう1つ、妖魔の指輪ぐらいまで欲しかったけどなあ。

面倒なのでダンジョン内は
「エンカウントなし」の状態で進んでいますが、
アルテマウェポンを倒したあとオメガウェポンの
いる場所まで行く間に数回の強制戦闘があります。
まあ普通に逃げれるので問題ないんですけど。
モルボルグレート対策に「さきがけ」の付いている武器を
装備したキャラをバトルメンバーに加えておくのは必須。

ちなみにアルテマウェポンとオメガウェポンは
びっくりするぐらい弱いので戦闘の経緯は割愛。
こんなザコにされちゃったら「オメガ」の名が泣きますがな。


今日はこんだけです。
さあ、そろそろラスボス倒しに行きましょうかね。
[PR]

by sabasuke | 2007-04-22 23:15 | ゲーム

<< 立ち向かえぬ弱さ 果てしなく広いこの世界の中で >>