FF10 プレイ日記8   

ガガゼト登山洞窟内部へ。
ベヒーモスとかマンドラゴラとかでかいザコ敵が多い。
それなりに強いけどもらえるAPも多いので
どんどんスフィアレベルが上がっていく。
もうすぐ各キャラのエリアの終点まで達しちゃうな。

なおルールーが連続魔法を覚えたので一気に攻撃力がアップ。
弱点つけば8000超のダメ×2とか簡単に出せる。

そういえばガガゼトの試練で
水中の3つのスイッチを押すのがあるけど、
あれってブラスカ達はどうやって突破したんだろう?
ジェクトが根性で全てのボタンを押したのか?
それともブラスカとアーロンも潜った?

洞窟を抜けたところで聖地のガーディアンとバトル。
最初にさまざまな状態異常を引き起こす
フォトンウイングを使ってくるので、
睡眠防御、混乱防御などのついた防具を装備しておくといいです。
ってか最初は召喚獣呼んで回避しちゃったほうが楽か?

他にも威力の高いマジカルブレスなどを使ってくる
なかなかの強敵ではありますが、
各種ブレイク技は全て有効なので、
相手を弱体化させてやるとかなり楽に戦えます。

今回は面倒だったのでリュックの調合「カオスグレネード」を使い
毒と暗闇のオマケ付きでまとめて弱体化してやりました。
(ただしこれを使うとスロウもかかってしまうので即ヘイストで上書きされる)

後はルールーの連続魔やアーロンの打撃でダメージを与え、
最後はいつものようにバハムートのメガフレアでとどめ。

何かあっという間に終わってしまった。
ケアルガとかも使われなかったし。
やっぱり調合は反則だったか?


そしてついにザナルカンドへ到着。
ながーーーーーい回想もようやく終わりだ。

ザナルカンド遺跡からエボンドームに到着するまでの間は
移動中も戦闘中もBGMが「いつか終わる夢」のまま。
この曲いいよね。曲も好きだし演出としても好き。
別にイベントがあるわけでも何でもないけど
ここが僕のFF10の中で好きな場面トップ3には入る。


ということでメロディーを堪能したところで今日は終了。
物語りもいよいよクライマックス。
後2日もあれば終われるかな?
[PR]

by sabasuke | 2007-04-20 23:19 | ゲーム

<< 夢や理想にゃ手が届かないが不満... 湯けむり旅情 >>