FF10 プレイ日記4   

ジョゼ街道を進みジョゼ寺院へ。
ここで召喚士イサールが登場。
初めて見た時からなんかイサールのあの目が
個人的に信用できないんだよね。
いや、結局悪い人じゃなかったんだけど。

試練を突破してイクシオンを習得。
翌朝召喚士様の寝グセが取れたら幻光河へ出発。

道中でビランとエンケに遭遇。
イヤミったらしくあれこれと言ってきますが、
言い終わったら逃げるようにその場を
走り去っていく姿がなんだか笑える。
そんな急いで居なくならんでも。

ベルゲミーネとの召喚獣バトルその2。
やはり攻撃+オーバードライブ技で瞬殺。
まあ今回はこっちが召喚獣2体呼べるから
多少弱くても勝てるでしょう。

そういえば昨日シンのコケラ:ギィからもらった
ナイトメア(睡眠攻撃・改)が大活躍してます。
バジリスクやオチューを高確率で眠らせられるのはいいね。
わざわざリセットまでしたかいがあったよ。

幻光河横断中、アルベドキャプチャーとバトル。
ちょうど雷攻撃の付いたワッカの武器を持っていたので
戦闘前に装備させておきました。
もっともたいして強くないのでそんな対策立てなくても楽勝ですが。
アタックリール12Hitであっさり大破。

にぎやか担当のリュックを仲間に加えてグアドサラムへ。
シーモアの屋敷でイベント後、死者に会うため異界へ向かいます。
異界に行ってもいーかい? なんつって。

・・・分かってる。分かってるけど言いたいんだ。
頼む、言わせてくれ!!

でも本当に異界なんてもんがあったら
江原さん失業しちゃうよね。

続いて雷平原に突入。
ここでやる事と言えば当然雷避けです。
火星の聖印はまだ必要じゃないけど
スフィア系のアイテムがもらえるのは結構オイシイ。

現時点で雷避けに適した場所は、
雷平原南部北東の宝箱とサボテンダーの石碑がある所。
ここなら1歩も動く必要がないので
エンカウントを気にせず雷避けだけに集中できるし、
ペースはそう早くないけど常に一定の間隔で
雷が落ちてくるのでタイミングを取りやすいです。
200回避けするのだってさほど難しくはない。

・・・はずなんだけど、結局70回そこそこで失敗。
長時間集中力を保てないのは僕の悪いクセです。
本当は100回避けてHPスフィア×3も欲しかったんだけど、
とりあえず50回避けの商品の攻撃力スフィア×3は
手に入ったからよしとしとこう。


以上で今日は終了。
雷避けって地味なわりに疲労度は高い。
こういうミニゲーム作るのはやめてよね。
[PR]

by sabasuke | 2007-04-16 23:05 | ゲーム

<< 君にだけ分かる言葉 バナナの涙 >>