FF10 プレイ日記3   

ルカでブリッツの選手をスカウト。
ウェッジ、ザリッツ、ジュマルと5試合ほど契約しときました。
そういえばFF12にビッグスとウェッジって出てきたっけ?
もしかしてクビになった?

続いてミヘン街道へ。
途中にベルゲミーネが居るので
ちょっくら召喚獣バトルを行いました。
シューティング・パワー+打撃で瞬殺。

旅行公司に到着。
ここでロップをスカウトできるので、
外ではチョコボイーターが出現して
なんか大変なことになってるっぽいですが、
気にせずブリッツボールにうつつを抜かします。

狙うはもちろんトーナメント1位の商品、
ワッカのオーバードライブ技「アタックリール」です。
ティーダ、ウェッジ、ロップ、ジャッシュ、ザリッツ、ジュマル
の6人ならアルベド・サイクス以外のチームには
余裕で勝てます。(ザリッツはいらんかも)

で、結局アルベド・サイクスは1回戦で
ルカ・ゴワーズに負けてくれたので、
そのままさくっと優勝して商品ゲット。

とりあえずブリッツはここでいったん終了。
本格的にやるのはアニキをスカウトしてからだよね。

そしてようやくチョコボイーターとバトル。
LV1キースフィアのためにも崖から落として倒しましょう。
まあルールーにヘイスト使ってファイア連発してもらうだけだけど。
念のためブラインアタックも使ったけど必要なかったな。

次はキノコ岩街道でシンのコケラ:ギィとバトル。
ルールーがラ系魔法を使えるようになっていれば楽勝です。
面倒だったら召喚ボンバーで一気に倒しちゃえばOK。

一度倒すとアーロン、ユウナ、シーモアの
パーティーでもう一度戦うことになりますが、
シーモアが強い上に敵は弱体化しているので簡単に倒せます。
なおこの2回目のバトルで敵をオーバーキルしちゃうと、
もらえるLV1キースフィアの数が減ってしまうという
罠があるので気をつけましょう。
とどめをファイアやブリザドなどの
初級魔法で刺すようにすれば大丈夫です。

最初倒したら落としたアイテムが
ハープーンだったので1度リセット。
やり直したら今度はナイトメア(ティーダ武器:睡眠攻撃改)
を落としていってくれました。いぇい!


以上で本日のプレイ終了。
今日もあんまり進まなかったなー、
と思ったけどもうこの3日間の総プレイ時間は
ゆうに10時間を超えてた。
結構やってるや。
[PR]

by sabasuke | 2007-04-15 23:11 | ゲーム

<< バナナの涙 君は心の妻だから >>