FF10 プレイ日記2   

ビサイド村を出ると連続でチュートリアルバトルが発生。
ディンゴをティーダで、コンドルをワッカで、
ウォータプリンをルールーの魔法で撃破します。
そしてルールーのぷりんぷりんなバディに男性プレイヤーも撃破されます。

・・・ごめん。怒っていいよ。

さらに道中キマリとティーダの一騎打ちもありますが、
普通に攻撃してるだけで勝てるので問題ありません。

港から連絡船リキ号に乗り込みます。
「リキ」って聞くと「絶・天狼抜刀牙」が
頭に思い浮かぶ僕ってマニアックですか?

船上でシン(背ビレ)とバトル。
遠くに居るのでワッカのボールか
ルールーの魔法じゃないと攻撃が届きません。
面倒なので600ぐらいダメージ与えたところで
ヴァルファーレのシューティング・パワー使って始末。

そのまま連続してシンのコケラ:エキュウとバトル。
この戦闘はティーダとワッカの2人で挑むことになります。
はげますを5回使ったら、コケラくずは無視して
ブラインアタックを交えつつエキュウを集中攻撃するだけ。
回復はポーションで十分です。

キーリカでユウナが異界送り。
ユウナの舞よりも水の上を普通に歩いてることの方が気になる。
え? ユウナって忍者なん?

キーリカの森ではぐれオチューとバトル。
MPスフィア(HPスフィア)が多めに欲しかったので
とどめはヴァルファーレのシューティング・パワーで。
なお倒した時に敵が落としていったアイテムが
ルールーの武器(毒攻撃)だったので1回リセットしました。
やり直してティーダの防具(暗闇防御)をゲット。

キーリカ寺院でシンのコケラ:グノウとバトル。
とりあえず2体のしょくしゅを倒したら、
ルールーのファイアをメインに攻撃していきます。
例によってとどめはヴァルファーレに任せるつもりでしたが、
ちょうどルールーのオーバードライブゲージがたまったので
T・ファイアで倒してやりました。
そしたら敵が落としていったアイテムは
ティーダの防具(暗闇防御)だった罠。

キーリカ寺院の試練を攻略後、
連絡船ウイノ号で一路ルカへと向かいます。
途中でジェクトシュート会得イベント。
まとわりつく「あの日の思い出」を振り払いましょう。
あの日の思いでは重いで。

・・・はい、すいません。パクリました。

ルカでアルベドシューターとバトル。
クレーンに3回サンダーを使えばいいだけなので無問題。
ルールーにヘイストを使っておけばすぐ終わります。
1回しか敵から攻撃されなかったよ。

ブリッツボール大会決勝戦。
相手は常勝(らしい)ルカ・ゴワーズ。
どう考えても1回戦の相手の
アルベド・サイクスの方が強いと思うけど。
もちろん勝利しときました。結果は3-2。
ティーダが2点、ワッカが1点ゲット。

その直後突如として町に魔物軍団が襲来。
ここでアーロンおじさまが再登場します。
アーロン様ってばバッチリわき毛の処理してる。
もう、オシャレさんなんだから!


今日はこの辺で。
思いのほかスローペースだなあ。
[PR]

by sabasuke | 2007-04-14 23:42 | ゲーム

<< 君は心の妻だから 己 パスタに感動 >>