FF12 プレイ日記27   

やった!

ついに僕はやったんだ!


「ねんがんのダンジューロをてにいれたぞ!」


→殺してでもうばいとる

「な、なにをするきさまらー!」


とまあまったく意味不明なくだりから
始まった今日のFFプレイ日記ですが、
この度無事にダンジューロを手に入れることが出来ました。
やっほぃ!

バロンを80体以上倒すところから始まり、
マザーグレネードを450体ほど爆発させ、
ネクロフォビアを大量に毒殺し、
数百回のマップ切り替えを繰り返し、
死神のデスに悩まされながらも、
11体目のラルヴァイータ-を倒した時、
ついにその瞬間は訪れました。

よく考えたらマザーグレネードの部分は
必要なかったんじゃないかという気もしますが、
とにかくゲームをつけっぱなしにして丸一日。
もっとも実際にコントローラーを持って
ゲームをしていた時間は6時間ちょっとでしょうが、
それでも途中でセーブもせずに6時間ぶっ続けで
プレイして初めて得られるアイテムダンジューロ。
どんだけ暇人仕様のアイテムなんだ!

しかも散々苦労して入手したわりに
それほど使える物でも無いってところが
またコレクター心をくすぐりますな。


はい、十分喜びに浸ったところで
お次は釣りイベントとまいりましょう。
まあこれはミニゲームだよね。
FF10-2の避雷針調整よりは簡単だ。

5つのボトルを入手して
ギルガメッシュからマタムネをもらって
ひたすら釣って釣って釣りまくります。
「サボテンの契り」は2回目のパーフェクトであっさり入手。
「サボテンの印」は10回目ぐらいのパーフェクトでやっと入手。
つーか下流や中流よりも秘密の浅瀬の方が
パーフェクト率が高いのはなんでだろう?

そんなこんなで「タイコウの紋章」を
手に入れたところで今日は終了です。
さーて、次は魔神竜でも倒してこようかな。


どうでもいいけど「マタムネ」って聞くと
シャーマンキングを思い出します。
あのキャラは結構好きだったからよく覚えてる。
話の方はすっかり忘れちゃったけど。
[PR]

by sabasuke | 2007-04-08 22:30 | ゲーム

<< 伝えたいことがあるんだ この愛に泳ぎ疲れても >>