人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「フォー」だと   

最近気になっていたんですけど、レイザーラモンHGさんが「フォー」って言うじゃないですか。僕はそれをずっと「フォー」だと思ってたんですけど、テレビによっては「フゥー」だったりするんですよね。それでどっちが正しいのかと思って調べてみたら、テンションによって

「フー」→「フゥー」→「フォー」

って変わるんですね。知らんかった。いや、それだけです。何となく気になったもので。別にそんなにファンというわけでもないんですけどね。そんなこと言っちゃ失礼か。すみません。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
362点でした。最後まで集中できなかった。未熟すぎる。


今日の漢字クイズ。難しい漢字の読み・動物編から

「木菟」

ヒント:夜行性です。



正解は「ミミズク」でした。頭に耳みたいなのがあるのを「ミミズク」、ないのを「梟」(フクロウ)と呼ぶんだけど、分類学上は同じらしいです。

by sabasuke | 2006-01-26 04:10 | その他

<< ロマサガ2日記 その9(前) NHK 受信料督促 >>