FF12 プレイ日記23   

ヘッヘッへ。
今日の僕は昨日の僕とは一味違うぜ。
なんてったってブリットと戦い始めてから
たったの2時間で15チェインもできたからな。
幸先いいな。これならいけそうだ!

なんてことを考えていた時、
僕はとんでもないことに気付いてしまった。

その前にまずブリットについての情報をまとめると、
・ブリットは1エリアチェンジしてラッシェ橋に入る度に出現判定がある
(倒した後は一度2エリアチェンジする必要がある)
・出現したブリットは1エリアチェンジしても消えない

で、今まで僕は1エリアチェンジする度にいちいちラッシェ橋を渡り、
ブリットが出現しているかどうかをチェックしていたのですが、
よく考えたら毎回チェックするんじゃなくて、何度かまとめて
エリアチェンジを繰り返し、それからチェックしに行った方が
ずっと効率がいいですよね。

ってかそんな当たり間のことにずっと気付かなかった僕は
どんだけバカなんだって話。

・・・ったく、これだからバカは嫌いだ! フン!

ということで新たな方法に切り替えたら、
1時間で15チェインに達することが出来ました。
効率2倍以上になってますね。
今まで無駄な時間費やしててホントすいませんでした。

結局柳生の漆黒は32チェインしたところで入手。
これで長かったブリット狩りもやっと終わりだ。

その後ルース魔石鉱内で他のレアモン狩り。
ジュエルホーン、ディズマ、エアリアルをエンゲージし、
ついでにレアモンじゃないけどレアなモンスターであるゲイザーを
ハントカタログ埋めるのに必要な数だけ倒しておきました。


ともかく丸2日間に及んだルース魔石鉱内の魔物狩りはこれにて終了。
さてさて、次はどこのレアモン狩りに行きますかな。
[PR]

by sabasuke | 2007-04-04 22:54 | ゲーム

<< そして僕は大人になった 桜四月散歩道 >>