FF12 プレイ日記20   

大灯台中層でアヴェンジャーをエンゲージ。
ムラマサは3つ盗んでおいた。
いや、たぶん使わないんだけど。
うん、きっと使わないんだけど。

大灯台上層でタワーをチェイン。
もちろん狙うはこいつからしか
手に入らないグランドヘルムです。

1回倒すのに5分前後かかるから、
30チェインで1個手に入ると仮定して、
2時間35分程度頑張ればいい計算だ。
よーし、やるぞ!!

・・・って意気込んでたら
6チェイン目であっさり落としてったよ。
うーん、ラッキーなんだけどちょっと拍子抜け。
嬉しいような物足りないような。
人間って難しいや。

大灯台地下層で
ソウルオブカオスとライトオブライトを撃破。
ひたすら魔法で攻撃してくるだけなので
属性に合わせて装備変更して戦えば余裕です。
ライトオブライトからは賢者の杖を頂きました。

町に戻ってショップで交易品を購入。
しようと思ったら金が足らなかった。
トウルヌソルとマサムネ高すぎるよ。

ということで久しぶりの金稼ぎタイム。
ついでなのでレベル40のまま放置していた
男性陣のレベル上げも並行して行います。

ナブレウス湿原の永遠を見下ろす高台で
デッドリーボーン狩りを敢行。
多少レベルが低くてもいい装備が揃ってれば平気。
エクスカリバーとケアルガで骨軍団をせん滅します。

でもここ経験値効率はいいけど金稼ぎ効率は悪いな。
チェインつなげても修羅の骨はほとんど落としていってくれない。
1人盗む要員入れると撃破効率が下がるしなー。

とか何とか言いながら
結局レベル60になるまで戦い続けました。
そろそろ骨狩りにも飽きてきたから
次のレアモン退治に出かけようか、と思ったその時、
ふとまだ倒してないモブがいることに気付いたので
そっちを先に処理することに。

モブ:ファーブニル
サイレガやホワイトブレスの追加効果の
ストップがうっとうしいので、全員にリボンを装備させて挑みます。
敵の弱点は雷なので、サンダガや雷の矢での攻撃が効果大。
トウルヌソルや最強の矛での攻撃でもさして威力は違わないけど。

倒した後に気付いたけどこいつにはスロウが効くんだっけ。
完全に失念してました。

モブ:キングベヒーモス
HPも攻撃力も高く状態異常も通じない強敵。
敵の強力な攻撃に備えて装備はバブルチェーンにしておきます。

弱点もないので、防御破壊で防御力を下げたら
ひたすら無属性武器で攻撃あるのみです。
魔法障壁を使われた時はショックの魔法を使用。

敵の使う攻撃魔法は属性付きなので防具変更で対応できます。
スロウガはすかさずヘイスガで上書きして対処。
ホワイトブレスはダメージ受けるキャラが1人になるように位置を調整。

そんな感じで戦い続けること20分強、
ようやくキングベヒーモス撃破。
これはなかなかに疲れますな。
魔人竜とかヤズマットとかはこの何倍もHPあるのか。
・・・やってらんねえな。


本日はこれにて終了。
そろそろプレイ時間も100時間だ。
さて、次はグランドアーマーか、それとも柳生の漆黒か、
どっちから狙おうかな。
[PR]

by sabasuke | 2007-04-01 23:25 | ゲーム

<< さくらの花が咲く甘い甘い季節の唄 僕はこの瞳で嘘をつく >>