FF12 プレイ日記19   

アイテム集め4日目。
今日からはハントループイベントも開始して
レアモン狩りも同時に行います。

ということでフォーン海岸のフェニレンスをさくっと始末したら、
百のオルギンを手に入れるためクリスタル・グランデへ。
死神にうまく遭遇できれば入手するのは簡単。

ついでにレアモンのクリスタルナイトをエンゲージ。
ラルヴァイーター狩りによるダンジューロ狙いは
時間がかかりそうなのでまた今度時間がある時に。
イビルスピリットは前回来たときに撃破済み。

続いてセロビ台地へおもむき、
レアモンのアスピドケロンからヒヒイロカネを数個頂いておきます。
用が済んだら即エンゲージ。

次はガラムサイズ水路へ。
レアモンのガビアルから南極の風を盗んでエンゲージ。
ついでにドゥラウナとレイザーフィンも撃破。
ドゥラウナ出てくるの遅いよ!
7分も待たせんなよ!

そして最後はツィッタ大草原へ。
レアモンのクリスからとてもくさい液を盗んでエンゲージし、
これでやっと交易品のためのお宝集め完了!

・・・と思ったらまだダマスカス鋼と
オリハルクが1つずつ足りねえじゃねえか!

ツィッタでタラスクとグリマルキンもちゃっちゃと倒したら、
今度はパラミナ大渓谷でレアモン狩り。
アンクハガーとアンクボルダーを出現させ即エンゲージ。
当然アンクハガーからはダマスカス鋼を盗んでおきます。

そしてオリハルクを入手するため大灯台へ。
ついでなのでリドルアナ大幕府でもレアモン狩りしときます。
アベリスクを八角棒盗んでからエンゲージ。
バルは以前倒してあったけど、もう一度出現させて
ガストラフェテス余分に盗んどきました。

オリハルクを求めて大灯台下層でデイダラ狩り。
レアアイテムだと思ってたらあっさり落としていった。
ってか10体ほど倒しただけで3つ拾っちゃったんだけど。
そんな確率良いもんだったの?
ともかくこれで本当にお宝集めは完了・・・かな?


今日はここで終了。
せっかくだからこのまま大灯台を登るかな。
ヴィシュヌは倒したから後はアヴェンジャーとタワーか。
タワーからはグランドヘルム狙わなきゃいけないし。
・・・まだまだ先は長い。
[PR]

by sabasuke | 2007-03-31 22:49 | ゲーム

<< 僕はこの瞳で嘘をつく 人生変えちゃう夏かもね >>