FF12 プレイ日記18   

まだまだやってますよー。
アイテム収集作業。

まあただの作業だと思ってやると
すぐに飽きてきちゃいますからね、
「レアアイテム入手に関する効率性の調査」
という目的も加えてアイテム集めを行うことで、
なかなかアイテムが手に入らなくても
楽しんで作業を行うことが出来るというね、
これゲーム熟練者の知恵。

・・・ただの暇人とも言いますが。

ということで本日の成果。

・戦神のアシュリング
結局ナブレウス湿原でワイアードをチェインすることにしてみた。
101チェインしたところで4つ入手できたけど、
何かチェイン関係なかったような気がする。
あれ? もしかしてこれ心得アイテムだった?

・万年亀の甲羅
セロビ大地でアダマンタイタスをチェイン。
55チェインしたところで2つ入手することに成功。
ついでにアダマンタイトも2つ手に入って一石二鳥。
さらに雨が降った時に精霊ウンディーヌが出現するので
ウンディーヌを盗んじゃって一石三鳥だ!

・ノーマ
西ダルマスカ砂漠で砂嵐の時に出現する精霊ノーマからゲットします。
まだアースドラゴンを倒してないので天候を砂嵐にするのは簡単。
もちろんただ単に倒し忘れてただけですけどね!
なお肝心のノーマは2回倒しただけであっさり落としていってくれました。

・デスパウダー
ゼルテニアン洞窟のボギーがドロップ。
30チェインで2個ゲットに成功。
試行回数が少ないからチェインが関係あるのかどうかは不明。

・聖の魔晶石
ナブディスにいるバブイルから頂きます。
別にそうレアアイテムってわけでもないんだけど、
なぜかアイテム自体のドロップ率が低く、
エリアチェンジしてもついてくるオーバーロードがうざくて、
意外と入手にはてこずりました。
精霊デクアルブからゲットする方が楽だったか?


とまあ今日はこんなところです。
交易品出すために必要なお宝は残り、
「百のオルギン」「南極の風」「とてもくさい液」「ヒヒイロカネ」
ってところかな。あと一歩だ。
[PR]

by sabasuke | 2007-03-30 23:07 | ゲーム

<< 人生変えちゃう夏かもね Sweet Memories >>