FF12 プレイ日記15   

ガリフの風水士に扉を開けてもらいヘネ魔石鉱の奥へ。
ってか風水士がなかなか見つけられずに散々探し回った。
普通にジャハラの中に居たんだけど完全に見逃してたよ。

召喚獣:ゾディアーク
レベル○○技に対抗するため、あらかじめ味方のレベルは
2と3の倍数以外に調整しておきます。(今回は73)
それから頻繁に使ってくるダージャ対策に、
全員に黒の仮面を装備させておきます。(即死は防げない)
アクセサリーは全員バブルチェーン。

ダージャでの即死率はおそらく2分の1程度。
3人全員即死してしまうこともざらにあるので、
控えメンバーにもバブルチェーンを装備させておき
敵の攻撃にある程度耐えられるようにしておきます。

戦闘開始直後いきなりダージャを使ってくるので、
最初戦闘メンバーは一人だけにして挑みます。

まず忘れないうちにサーペンタリウスを盗んだらバトル開始。
HPが減ってバリアチェンジを使うまでは聖属性が弱点なので、
エクスカリバーでの攻撃が効果大。
他マサムネや最強の矛でガンガン攻撃を加えます。
最初は結構一気にHP削れます。

HPが減ると魔法障壁を使い物理攻撃を無効化され、
さらにバリアチェンジで弱点を変化させてくるので、
そこからはショックの魔法をメインに戦います。
またコラプス対策に全員イージスの盾を装備。

敵はこまめにリフレクを使うので、
その都度デスペルで解除しながら攻撃を加えます。
オパールの指輪を装備してもよかったかもしれないけど
バブルチェーンを外したくなかった。

そんな感じで戦って無事ゾディアーク撃破。
うーん、思ったよりも簡単に勝てたな。
どっちかって言うとフィールド特性がコロコロ変わる
アルテマ戦の方がめんどくさかった。

ともかくこれにて召喚獣集めは終了。
次はアイテム集め+レアモン狩りか。

とりあえず現在はヘネでレアアイテム回収中。
マップ広いし敵強いしセーブポイント遠いし大変だ。
でもリボンはもう1つ取っておきたいからなー。
確率約10%か。がんばろう。
[PR]

by sabasuke | 2007-03-27 22:56 | ゲーム

<< たばこ 春を愛する人 >>