FF12 プレイ日記13   

あらためてメダル集めイベント。
一番苦労したのは水門を操作して手に入れるくすんだかけら。
いつの間にか地面に落っこちてたことに気付かず
必死に水門の開け閉めを繰り返してた。
ここだけで20分も無駄に使っちまったよ。

Boss:フンババボス
レビテガでアースシェイク無効。
デモンズシールドでダークネス吸収+回避率アップ。
後はスロウ使ってぶん殴って終了。

Boss:フューリー
英雄マーチをデスペルで打ち消しつつ、
スロウをかけて攻撃するのみ。
つーか見た目が可愛すぎるぞ!
しかもあの死に際は反則だろ!
うああ、罪悪感があぁぁ!!

召喚獣:カオス
「たたかう」が封印されるので、
「技」の遠隔攻撃や暗黒、
「魔法」のショックなどを使って攻撃します。
またスロウが有効なので、最初にかけておきます。

周りに居るカオスジュダはHP低いのでさっさと始末。
カオスの必殺技エアロジャには混乱効果が付いているので注意。
まあ混乱してもすぐ武器を外せばたいして被害はでませんけど。

HPが減ってアグレッサー使ってからが強かった。
バブルチェーン装備しとけばよかったかも。


続いてモブ討伐開始。

モブ:謎の男(ギルガメッシュ+エンキドゥ)
1戦目はあまり強くないので普通に戦ってるだけで勝てます。
源氏シリーズを盗むことさえ忘れなけりゃOK。

2戦目はかなり強いです。
攻撃力が高く、特に王者の剣を抜いた後は尋常じゃないです。
バブル使っとかないとまず即死します。
またレベル○○技を多用してくるので、味方のレベルを
あらかじめ2と3の倍数以外に調節しておくとかなり楽に戦えます。

なおお供のエンキドゥは2戦とも
スリプル+オイル+ファイガで簡単に倒せます。

モブ:ディアボロス
Hランクとは思えないほど弱い。
スロウかけて殴ってたらあっさり終了。

モブ:パイルラスタ
とにかく攻撃力が高いです。
しかも瀕死になると待機時間なしで攻撃してきて手に負えません。
しかし基本的に回避可能な攻撃ばかりなので、
全員にデモンズシールド+バブルチェーンを装備させておけば
真っ向からでも十分勝負できます。
ちなみに火に弱いのでファイガが効果的。

モブ:イクシオン
あんまし強くない。
とりあえずスロウ、サイレスをかけて殴る。
途中で活性+白の嵐を使われますが、
気にせずそのまま攻撃してたら普通に勝てました。
パイルラスタに比べりゃザコですな。


さて、次は神に挑みますか。
まずは大灯台地下層を攻略しないと。
[PR]

by sabasuke | 2007-03-25 23:10 | ゲーム

<< 僕の胸でおやすみ 体は正直だよ >>