FF12 プレイ日記11   

モブ討伐の続き。

モブ:ピスコディーモン
スロウをかけたらみんなでぶん殴るだけ。
所詮はAランク。どうってことない相手です。
魂のエチュード発動前に終わったし。

ついでなのでクリスタル・グランデの奥に突入してみた。
いきなりマザーグレネードの群れにボコボコにされた。
まだちょっと早かったか。
もうちょいレベル上げてから来よう。

モブ:カトブレパス
スロウ+ブラインで楽勝。
睡眠も有効なので、あらかじめスピネルの動きを
止めておけばハメ殺しすることも可能。
Sランクのくせにかなり弱い。

モブ:ワイルドモルボル
スロウ+ブライン+オイルを使ってファイガで焼けば終了。
やっぱり魂のエチュード発動前に終わった。

モブ:デスゲイズ
戦闘開始直後いきなり物理攻撃無効状態になるので、
最初はバイオなどの魔法で地道に攻撃。
また敵の物理攻撃が結構強力なので、
プロテガを使って防御を固めておきます。

しばらくすると物理無効が解けるので、
そしたらいつも通り戦うだけ。
特に弱点らしい弱点もないのでガチンコ勝負です。
途中で使うリバースはすぐに効果が切れるので
特に気にする必要はなし。

モブ:キャロット
スロウをかけたらひたすらケアルガ。
モルボルのくせになぜかアンデッド属性らしく
大ダメージを与えられます。
とても臭い息は万能薬で一気に回復。

ってか今回はレダスがオトリになってる間に
みんなでケアルガ連発してたらあっさり倒せた。


モブ退治はここでいったん中断。
物語を進めるベくリドルアナ大瀑布へ。

Boss:ハイドロ
スロウかけてホーリーランスとケアルガで攻撃。
と言うより何かもうね、ケアルガが強いです。
アンデッドにはケアルガ以外の攻撃手段は必要ないな。


ということで大灯台に突入したところで本日は終了。
うわー、全然進んでない。
[PR]

by sabasuke | 2007-03-23 22:40 | ゲーム

<< 法と道徳 君が思い出になる前に >>