人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素顔で踊らせて   

すき焼きの肉を食べ過ぎて胃もたれしているsabasukeです。


「キャベツのうまたれ」なる商品があるらしい。
その名の通りキャベツを食べる時にかけるタレだそうだ。

黒酢の酸味がほどよく効いているということで、
酢があまり得意ではない僕の口に合うかどうかは分からないが、
どんなもんなのか一度試してみたいものである。


この「キャベツのうまたれ」も含めて、
サラダにドレッシングをかけて食べるというのは
ごく当たり前のことだろう。

だが僕はあえて提唱する。
ドレッシングなどというものは用いず、
素のままの野菜にかぶりつくことの素晴らしさを!

確かにドレッシングをかけて食べるとうまい。
それは疑いようのない事実だ。
しかしサラダにドレッシングをかけてしまうことによって、
野菜そのものが持っている旨味や風味といったものが
希薄になってしまうのではないだろうか?
もっと野菜が本来持っている「味」を
味わってみるのもいいのではないか?

何も手を加えず生野菜を食べるなんて
味気ないと思う方もいるかもしれないが、
そんなことは全然ありません。

よく思い出してみてください。
すごくおいしいじゃないですか。



うまい棒のやさいサラダ味!



「やさいサラダ味」というぐらいですから
やさいサラダの味を正確に表現しているに違いありません。
ですからやさいサラダというものは
とってもデリシャスなものなんですよ。


・・・でまあ結局何が言いたいのかというと、
「やさいサラダ味」って一体何の味ですか?



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
478点。一向に点が伸びる気配なし。下がる気配もないからまあいいけど。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「翻車魚」




正解は「まんぼう」でした。
意味は「フグ目マンボウ科に属する、巨体と円形をした独特の体が特徴の海水魚」
最大で全長3メートル以上、体重2トン以上になります。
卵を一度に3億個も生む。


「あ、マンボウ食いてえ」
「食えば」
「いや、そこは『マーボーでしょ』ってつっこんでよ」
「だってマンボウも普通に食用魚だし」
「マジで!?」

by sabasuke | 2007-03-19 02:25 | その他

<< FF12 プレイ日記7 FF12 プレイ日記6 >>