FF12 プレイ日記2   

バルハイム地下道で金稼ぎ。
大坑道中央交差区でひたすらスケルトンをチェインします。
そして骨くずが99個たまったら配電設備区画まで戻って
ショップで売り払い、再び大坑道中央交差区へ行って
チェインを続けるという地味な作業を行うこと1時間超。
およそ230チェインほどしたところで稼ぎ終了しました。

途中で「魔剣士の心得」を購入してみたけど
スケルトンから追加入手できるアイテムは「石ころ」だった。
使えねー。

Boss:ミミッククイーン
みんなでブリザドを浴びせて終了。

バルハイム地下道を脱出。
ラバナスタに戻って準備を整えたら
ビュエルバへ向かう前にモブ退治を行います。

モブ:花サボテン
炎の杖装備+ファイアで楽勝。
針千本は使われなかった。

モブ:レイス
みんなでサンダー連発。
死の宣告使ってる間に昇天。

モブ:ニワトリス
ドンアクで行動不能にして攻撃。
していたけどヒナドリスを2匹倒した時点でMPが尽きた。
結局レベルの高さにモノを言わせてゴリ押しで撃破。
攻略法もクソもあったもんじゃない。

とりあえず今はここまでしか出来ないので
いったんストーリーを進めます。
飛空艇でビュエルバへ行きルース魔石鉱へ。

ここで再び稼ぎ。
スーニア並行橋に出現するアンデッドを狩りまくります。
アイテム入手効率はさほどよくないけど、
とにかく大量にモンスターが沸くので数を稼げます。
骨くずが99個になるまで戦ったら魔石鉱の奥へ。

Boss:バッガモナン+ブワジ+ギジュー+リノ
本来は逃走イベントなので戦う必要はありませんが、
せっかくレベル高いんだから倒してみることにします。

ここで効果を発揮するのはドンアク。
2人がかりでドンアクを連発し、
常に敵2体以上は行動不能の状態を保っておきます。
MPが尽きたらすかさずチャージで回復。
後はHPに気を使いつつ、1体ずつ撃破していけばOK。

なお撃破してもバッガモナンの捨てゼリフがあるだけで
ストーリーには何の変化もありません。
ラーサー君も相変わらず一目散に逃げてくし。
少しは後ろ振り返れや!

ここで再びモブ退治。

モブ:ニーズヘッグ
主に直接攻撃で攻めてくる敵なので、
ブラインで暗闇にして戦おうと思ったけど、
めちゃめちゃ効きが悪かった。
10回ぐらい連続で外れた。
最初からファイアで押し切った方が早かったかもしれない。

モブ:ロックタイタス
ドンムブやスロウなどが効くけど、
そんなものを使わなくても敵は動きが鈍いので、
ターゲットされたキャラクターを操作して逃げ回ってれば
ダメージ受けずに倒せます。
ただロックタイタスのいる部屋にはザコモンスターも数体沸くので
先に倒しておいた方がいいかも。

今日はここまで。
もうすぐアーシェとパンネロが仲間になる。
これでやっと女性パーティーが組めるー!
[PR]

by sabasuke | 2007-03-14 23:12 | ゲーム

<< 生活 魔封波返し >>