人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートに火がつくぜ燃え上がるぜ   

戦隊ものにはそんなに詳しくないsabasukeです。


「スクリーンセーバー」

パソコンをしばらくほったらかしにしておくと
画面に流れるやつのこと。


今僕が使っているパソコンでは、
ネット上で拾った「あずまんが大王」のFlashを
スクリーンセーバーとして利用している。

が、これが流れるとパソコンに負荷がかかるようで、
しばらくするとパソコンが熱を持っちゃって、


電源が勝手に落ちます。


ちょっとトイレの中で長らくマンガでも読んでいようものなら、
戻ってきた時にゃもう完全停止状態さ。

だったら最初から電源切れるように設定しとけって話ですが、
それは嫌です。スクリーンセーバー使いたいんです。

だって何か強そうじゃないですか、スクリーンセーバー。
フォースとか感じられそうな気がするじゃないですか。
これさえ扱えればジェダイの騎士は目の前ですよ!

・・・え? スペルが違う?
「saber」と「saver」だって?

・・・まあ細かいこと気にすんな!


<現在のFF12進行状況>

・ストーリー
ドラクロア研究所クリアしたところ。現在モブ退治中。

・メモ
最近のお気に入りはバーサク。ヘイストも使えばさらに強い。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
457点。今日はそこそこだー。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「真摯」




正解は「しんし」でした。意味は「他事を顧みず、一生懸命やる様子。まじめ」


「クリティカルヒットだ!」
「敵はもう瀕死ね」

by sabasuke | 2007-03-10 02:30 | その他

<< 電話のベルが鳴り響く夜 凍えそうな季節に僕は >>