テイルズオブエターニア 術士操作プレイ5   

・セイレーン戦(沈没船)

フリーズランサーのみでOK。
スピリットごとまとめて攻撃できるので問題ないです。


・マクスウェル戦(ファロース教会地下)

画面端からフリーズランサーを連発するだけ。
端にいればマクスウェルがどこにワープしても術を当てられるし、
トラクタービームも他のキャラが犠牲になるだけでメルディは無害です。
少々時間はかかりますが安全安心余裕の勝利。


・ヒアデス戦(バリル城跡)

フリーズランサーでは威力不足なので、
今回はメテオスォームを使って攻撃。
でも結構詠唱中にボコボコにされてアイテム使いまくった。
多少時間はかかってもフリーズランサーの方が楽だったかもしれない。


・レム戦(レグルスの丘)

基本はフリーズランサーで攻撃。
仲間をオトリにしてレムの背後にうまく回り込めたら
メテオスォームを連発します。
特に苦戦もせず撃破。


・エレメンタラー戦(シゼル城)

普通に強かった。
お供のグレイブキーパーのウザさもさることながら、
エレメンタラーの異常な詠唱速度の速さになかなか対応できない。
下級昌霊術並みの速さで上級昌霊術使ってきやがる。

戦闘開始直後のフリーズランサーは大抵敵より先に発動できるので、
それと同時にリッドをエレメンタラーにつっこませるなどして
どうにかこうにか敵の詠唱を妨害しながらようやく撃破しました。
特に火と風の属性のやつが強かった。5回ぐらい負けちゃったよ。


・シゼル戦(シゼル城)

敵と距離をとりつつメテオスォームで攻撃。
フリーズランサーはセルシウス召喚したらもう使う必要は無いです。


・ネレイド戦(シゼル城)

基本的にはシゼル戦と同じですが、
中盤以降の敵の攻撃の激しさが半端じゃない。
いったんパターンにはまってしまうと
ほとんど何も出来ないまま殺されてしまうので、
後半は長期戦になるのを覚悟でオールディバイドを使用して
とにかく死者を出さないように戦います。
そして隙を見つけてはメテオスォーム。
これまたなかなか苦戦しました。
さすがはラスボスだ。

そういえばファイナリティ・デッドエンド使ってこなかったな。
これ使う条件って何?


・ゼクンドゥス戦(シゼル城)

無理。
[PR]

by sabasuke | 2007-03-03 22:34 | ゲーム

<< 電子狂の詩 今日は楽しい >>