テイルズオブエターニア 術士操作プレイ4   

・シルエシカ兵×8戦(ティンシア)

別にボス戦じゃないけど強敵だったので。
つーか数が多すぎるんですよ。
まともに詠唱することもままなりません。

敵の猛攻を切り抜け何とか距離をとりフリーズランサー。
運良く活力がたまりセルシウスを召喚できたので、
辛うじて撃破に成功しました。

ファラとキールは死んでてリッドは瀕死。
普通に全滅するところでした。


・ヴォルト戦(雷昌霊の遺跡)

リッドとファラはパラライチェックを装備、
メルディにはリキュールボトルを使用。

最初はみずぐもを装備して水耐性を上げ、
スプレッド→メイルシュトロームで攻撃しようかと思ったのですが、
いくらスプレッドを使っても全然メイルシュトロームが発動しない。

・・・しまった! ウンディーネのレベルまだ14だ!!
15以上にならないとメイルシュトロームに変化しないんだっけ!!

しかしどの道水属性以外の攻撃はあまり通じないので、
そのままスプレッドを連発。
ヴォルトの電撃が届かない位置で詠唱していれば
さほど苦労せずに倒せました。


・スパイラル戦(バリル城)

フリーズランサー連発してるだけで終わり。
お供のエスカルゴもろとも簡単に倒せます。
ザコ敵で出てくるギタルクルの方がよっぽど強いよ。

こいつを倒すとフェアリィリングを落としていくので、
ルーンボトルでミスティシンボルに変化させます。
これでますますフリーズランサーが凶悪になることでしょう。


・シャドウ戦(闇の洞窟)

フリーズランサー
フリーズランサー
フリーズランサー
セルシウス召喚

これだけで余裕ッス。
こちらの被害はシャドウのバニシュメントでファラが一回死んだだけ。
やっぱ動きが比較的鈍い敵は戦いやすいなあ。
オレンジグミは10個ぐらい使ったけどね。


でも帰り道で遭遇したザコに全滅させられそうになりました。
ライフボトル使い切って生きてるのはメルディだけで
しかも瀕死状態でした。

術士操作プレイの難点:挟み撃ちに弱い
[PR]

by sabasuke | 2007-03-02 22:58 | ゲーム

<< 今日は楽しい 風になりたい >>