テイルズオブエターニア 術士操作プレイ3   

・ノーム戦(地昌霊の廃坑)

ひたすらエアスラスト連発するのみ。
・・・なんですが、ノームは戦場をあちこち走り回って
突進力のある攻撃を繰り出してくるうえに、
背景に溶け込んでいるクレイアイドルが時折投げてくる
ボールが地味にウザく、詠唱を邪魔されることが多いです。

結局ライフボトルを3つも使用するなど結構苦戦してしまった。
やっぱりリッドやファラを操作してるときとは勝手が違うんだな。
術の詠唱中は動けないことを考慮しながら行動しないと
この先厳しくなってくるかも。


・ガーディアント戦(チャットの小屋)

先ほどと同じくエアスラスト連発。
水属性が弱点なので本当はスプレッドの方がいいのかもしれないけど、
ウンディーネはキールに持たせたままだったのでエアスラストで妥協。

こいつもあっちこっちと動き回り、
さらに遠距離攻撃まで放ってくるので、
ちょくちょく詠唱を邪魔されてしまいます。
つーかこっち来んな! リッドの方行ってろ!

今回もライフボトルを2つ使用。
だんだん激しいバトルが繰り広げられるようになってきました。
その方が楽しいからいいけど。


・セルシウス戦(氷昌霊の山)

リッドとファラにはフリーズチェック装備、
キールとメルディにはリキュールボトルを使用して戦います。

攻撃手段は弱点火属性のイラプション一点張り。
発動してから効果が出るまでにラグがあるので、
たまに術が当たらないことがありますが、
それでも他の術を使うよりも効率的です。たぶん。

ノームやガーディアントと違ってあまり詠唱を邪魔されることがないので、
長期戦にはなったものの比較的楽に勝てました。
イフリート2回発動したし。

本来ならノームなんかよりセルシウスの方がよっぽど強いんだけどなあ。
つまり敵によってそれぞれ効果的な戦い方があるってわけね。


・ヒアデス戦(アイメン)

リッドが前線で敵を引き付けている隙に、
カースドオーラの届かない距離からひたすらフリーズランサー。
別にフリーズランサーじゃなくてもよかったかもしれないけど
なんとなく好きだからフリーズランサー。

敵が近づいてきて端に追い込まれそうになったら、
ダッシュで反対側へ抜ければ問題ありません。
たまに地面から出てくるパンチみたいなので詠唱邪魔されるけど
ただそれだけです。さほど苦戦はしません。

でも倒すのにはかなり時間かかりました。
オレンジグミ3つ使ったし。
ってかリッドの武器がフランベルジュのままだった。
ポカをやらかすことだけは忘れない僕は今日も健在。
[PR]

by sabasuke | 2007-03-01 23:20 | ゲーム

<< 風になりたい 桜の花びら散るころに >>