人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛の言霊   

グーグルアースに夢中になって時間を忘れたsabasukeです。


このところしばらく「低カロリー生活」を
強いられているわたくしでございますが、
最近エネルギーが不足したことによる「とある変化」が
僕の体に顕著に表れているのです。

それは一体何かと言えば、
まああまり大きな声では言いたくないんですが、
でももったいぶるのも何なので言っちゃいますけど、


性欲が著しく低下してきたんです。


・・・あ、大きな声で言っちゃった。

いやほんと、冗談抜きで、
公の場でははっきり言えないあんなものやこんなもの、
つまり「イチャイチャパラダイス」的なものを目の当たりにしても、
ほとんどムラムラしてこないといいますか、
何かものすごく女性に軽蔑されそうな話してますけれども、
とにかくそんな状態なんです。

僕まだピチピチの20代なのに!
これって男としてやばくね!?


しかし今回の僕の体を張った調査により、
「食欲」と「性欲」という共に本能に基づいた欲求にも、
「優先順位」が存在することが判明しました。
食欲>性欲
つまり「食欲」が満たされていない状態では
「性欲」も抑制されてしまうのです。

よく考えれば当然の話。
「食べる」ことは「生きる」ために必要不可欠であり、
まずは自分が生きないことには性欲もへったくれも無いわけですから、
何よりも「食欲」が優先されるのは然るべきことでしょう。

禁欲しているお坊さんが普段精進料理を食しているのも、
「食」を必要最低限に抑えることによってその他の欲も抑えるという
とっても理にかなった行為なわけですね。
なるほど、奥が深いなあ。


まあそんなわけですので世の中の女性の皆さん、
今なら僕と二人っきりになっても多分変なことはされません。
安心して近づいてくるといいでしょう。
是非そうしましょう。



今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
485点。可もなく不可もなく。まだややスピードに難あり。


今日の漢字クイズ。
次の漢字は何と読むでしょう?

「鳩尾」




正解は「みぞおち」でした。意味は「胸の中央部で腹に接するあたりのくぼんだ所」
本来は「みずおち(水落ち)」と言うんだそうです。


「あー、知ってる! ボウリングのガターのことでしょ?」
「へ? なんで?」
「だから、ボールが溝に落ちる、みぞおちる、みぞおち」
「いや、違うから。・・・ってか受験シーズンにふさわしくない問題だな」
「良いんですよ。『オチない』よりも、まず『オチつけ』ってね。うまい!」
「・・・いやあ、微妙」

by sabasuke | 2007-02-28 03:22 | その他

<< テイルズオブエターニア 術士操... テイルズオブエターニア 術士操... >>