テイルズオブエターニア 術士操作プレイ1   

デスティニーでマリーやらフィリアやら
普段使わないキャラを操作してみたところ意外と楽しかったので、
それじゃ他のシリーズでも試してみっか、
ってなわけでまずはエターニアです。

今回はリッドやファラは操作せず、
メルディかキールだけを操作して攻略します。
とりあえず使い勝手を試してみたいだけなので
他の制限は付けません。

まあそういうことでとにかくゲーム開始。

まずはとっととヒアデスをぶちのめして
メルディを仲間に加えます。
そしてすぐさま操作キャラをメルディに変更。
さて、それじゃその辺のザコと戦って
どんなもんなのか試してみますか。

・・・うん、これはなかなか使いやすいのではないですか!?
遠距離からクィッキーに攻撃させて敵を足止めしつつ、
メルディは術を詠唱して発動することができる。
この調子なら攻略は楽そうだ。

ってかそれよりもオートで動いてる
リッドとファラの強さに感動した。
デスティニーじゃろくな動きしてくれなかったからなあ。
こうやって比べるとゲームの進歩ってすごいな。


今さらストーリーについて書いてもしょうがないので、
以下は主な戦闘に関してのみ記述していきます。

・エッグベア戦(望郷の洞窟)

リッドとキールの2人で戦うことになるので、
もちろんキールを操作します。
まあファイアボールを連発してれば楽勝ですね。
戦闘開始時にTPが17しか残ってなかったから
2発しか撃てなかったけど。
ちっ、結局オレンジグミ使っちまったじゃねえか。

・イクセントプラント戦(モルル奥地)

メルディがいないのでやはりキールを操作。
仲間と一緒にいると敵の攻撃に巻き込まれてしまうので、
ダッシュして敵の背後に回りこみ、
安全を確保したらひたすらファイアボールを連発します。
いったん距離さえ取れれば楽勝です。

・ウンディーネ戦(水昌霊の河)

以降は基本的にメルディを操作して攻略します。
戦闘が始まったら先ほどと同じく仲間をオトリにして、
メルディ1人でウンディーネの背後に回り込みます。
そしてひたすらライトニングを連発。
リッドらのHPはガンガン減っていくので、
死なないように適度にアップルグミで回復させて
ウンディーネを引きつけておいてもらいます。

でも結局撃破した時にはメルディ以外みんな死んでました。
うん、まあ、倒せたんだから気にしない気にしない。
[PR]

by sabasuke | 2007-02-27 23:19 | ゲーム

<< 愛の言霊 きっと明日はいい日だから >>