テイルズオブデスティニー(PS)ちょこっと制限攻略5   

既に惰性で進めている感は否めませんが、
とにかくちゃっちゃとクリアしちゃいますか。

町救出イベントやって
ソーディアン研究所に行って
トラッシュマウンテンに行って
レンズ集めイベントやって
ダイクロフトに乗り込みます。
特筆すべきことが無いので超適当。

ダイクロフトの水晶エリアでは
スタンが1人で行動しなければなりません。
鏡に映らないように進んでいけば
シャドウとの戦闘は避けられますが、
1ヵ所だけどうしても戦闘を避けられないところがあります。
いくらシャドウは弱いとはいえ、
果たしてレベル3のスタン1人で勝てるのだろうか!?

A,簡単に勝てます。

レーザーブレイド装備して魔神剣連発するだけでんがな。
途中でTP切れたからエナジーブレットも使ったけど。
スタンがレベル1のままだったらちょっと苦戦したかもね。
・・・いや、やっぱりアイテム駆使すれば余裕かな。

Boss:リオン(現在マリーのレベル29)
はいはい、剛雷剣、剛雷剣。
開始直後にデモンズランス使われた以外は
特に何もさせずに撃破。

Boss:ミクトラン(現在マリーのレベル29)
飛んだままウロウロするので攻撃を当てづらい。
剛雷剣を空ぶっている間にインデグニションを使われて
結構な被害を被ってしまった。
なかなかやるじゃん!

でもチェルシーの弓やルーティのスナイプロアを当てて
落ちてきたところに剛雷剣をぶちかませば終了。
結局そんなもんなんだよね。

Boss:NEOミクトラン(現在マリーのレベル30)
言うまでもなく剛雷剣連発で楽勝だった。
でも意外と敵の攻撃でダメージを受けてしまい、
ミラクルグミ2個とレモングミ2個を使わされました。
思ったより苦戦したかも。

あくまで「思ったより」ですけどね。
どれだけラスボスのこと見下してたんだって話です。

・・・レベル3スタン1人でミクトランに挑んでみたら楽しいかな。
いや、面倒だからやらないけどさ。
[PR]

by sabasuke | 2007-02-26 23:35 | ゲーム

<< 世界でいちばん熱い冬 心を込めて花束を >>