テイルズオブデスティニー(PS)ちょこっと制限攻略4   

ラディスロウを浮上させて外殻の上へ。
隠された神殿の起動ディスクは面倒なので仲間に取りに行かせて終了。

ではまずイグナシー攻略。
一通りダンジョンめぐってるだけでアップルグミが尽きた。
昌術使ってくる敵がうっとうしい。
チェルシーの技をうまく使って妨害しないとな。

続いてシュサイアを抜けミックハイルへ。
なるべく敵シンボルは避けながら進みますが、
でもやっぱり避けきれないんだな。
まあチェルシーのレベル上げるための戦闘だと思えばいいか。

シュサイア出口付近の中身が変わる宝箱からドライビンアクスを入手。
一度ダンジョンから出たあと再び入り直し、
敵を1体だけ倒してから宝箱を開ければ手に入ります。
無属性の武器って意外と少なくて重宝するのよね。

Boss:レンブラント(現在マリーのレベル25)
いきなりふっとばし攻撃で画面左端まで追い詰められてしまった。
しかしそこで背後を取れば逆に敵を左端に追い詰めたと同意。
後は剛雷剣連発で余裕の勝利。
やっぱりマリーさんがいると戦闘が楽ですな。

続きましてロディオンを抜けてヘルレイオスへ。
ロディオンは爆弾を駆使してバトル無しで突破。
ヘルレイオスではレーザーブレイドを忘れずに入手。
またここではフレアバゼラードが手に入るので、
ようやくルーティが敵にまともなダメージを与えられるようになりました。
今までずっとヴェルダン(攻撃力42)だったからな。
(フレアバゼラードの攻撃力は390)

Boss:イレーヌ(現在マリーのレベル26)
めっちゃんこ弱い。
適当に攻撃してたら一瞬で終わった。
つーかそもそも彼女は武闘派じゃないよね。

続きましてアンスズーンを抜けてクラウディスへ。
この辺のダンジョンはそう長くないから楽チンだ。
謎解きさえ知ってれば苦労はしない。

Boss:バルック(現在マリーのレベル27)
もはや書く必要もないような気がするけど、
マリーの剛雷剣を連発してるだけで簡単に倒せます。
なんかもうレベル抑えてる意味無いような気がしてきた。
そういえばバルックって虫使いだったんですね。
初めて気付きました。

そのままの勢いでベルクラントに突入。
なお基本的にザコからは逃げて進んでます。
これ以上レベル上げられないよなー。

Boss:ヒューゴ(現在マリーのレベル28)
えーとですね、剛雷剣だけだとつまらないので、
覚えたばかりの陽炎もコンボに組み込んでみました。
それからローバーアイテムでミスティシンボル盗んだりしてみました。
つまり余裕しゃくしゃくでした。


・・・あー、全然手ごたえない。
こりゃ「フィリア1人旅」ぐらいにしなきゃスリル味わえそうにないな。
[PR]

by sabasuke | 2007-02-25 23:35 | ゲーム

<< 心を込めて花束を 品欠く >>