テイルズオブデスティニー(PS)ちょこっと制限攻略2   

海賊船イベント。
ここではマップ内をうろついている敵シンボルと
接触することによって戦闘に突入します。
なるべく低レベル攻略を目指している身としては
敵シンボルを避けて進みたいのはやまやまなんですが、
見事に接触しまくってしまいます。
おかげで随分とレベルが上がってしまった。
ぐあー! 意味ねー!!

Boss:バティスタ(現在マリーのレベル13)
まずは定石どおりザコから始末。
新たに覚えたマリーの特技「剛雷剣」が猛威を振るいます。
ぶっちゃけただの2回攻撃なんだけど強い。
リーチも長いし命中も高いし威力もあるし消費TPは少ない。
こりゃまた使い勝手のいい技だ。
すげー! マリーすげー!!

敵がバティスタ1人になったら、
ルーティと挟み撃ちにして左右からボコボコにします。
途中でフィリアが死んだけど放っておいてそのまま撃破。
アップルグミ4つしか残ってなかったから不安だったけど何とかなるもんだ。
まあオベロナミンCとかも持ってたから大丈夫だったろうけど。

スタンとイレーヌのデートイベント。
闘技場でコングマンに
「お前なんて3秒でぶちのめしてやる」
と予告KO宣言を出されます。
レベル3のスタン君は予告どおり3秒でぶちのめされました。

続いてアクアヴェイル地方攻略。

Boss:オーガスクイーン(現在マリーのレベル14)
クレセントアクスで弱点を突けるので超楽勝。
剛雷剣連発であっという間に終了しました。

ジョニーを仲間にしてモリュウ城へ。
宝は必要最低限のものしか入手せず、
最短距離でボスのもとへと向かいます。
この地方ホーリィボトル売ってないから
あまり余計な行動とってられないんだよね。

Boss:バティスタ(現在マリーのレベル17)
先ほどのバティスタ戦と同じ。
ザコ倒して挟み撃ちにしてタコ殴り。
やはり途中でフィリアが死んだけどそのまま撃破。
変わり映えのない戦闘してます。

Boss:クラーケン(現在マリーのレベル17)
スタンが死ぬのを待って攻撃しようと思ったら、
いきなりタイダルウェーブ2連発で使われて全滅しました。
うわ、初めて全滅しちゃったよ!
まさかこんなのに負けるとは思わんかった。

やり直し。
今度はあらかじめザコ戦を行いスタンを殺しておきました。
最初からこうしとけばよかった。

いざリベンジ開始。
昌術を使う隙を与えないようひたすら剛雷剣を叩きこんでいきます。
術さえ使われなきゃお前なんてただのザコなんだよ!

と思っていたら、
何と恐怖の「レコードの針飛びバグ」が発動!
そしてそのままフリーズ。


・・・ざけんな!!


その後3回目の挑戦でやっと無事にクラーケンを撃破しました。
疲れたなー、もう。
[PR]

by sabasuke | 2007-02-23 23:27 | ゲーム

<< 禁断の甘い果実 冬の終わりのハーモニー >>