テイルズオブデスティニー(PS)ちょこっと制限攻略1   

引き続きデスティニーをプレイ。
タイトルの通り今回は少し制限をつけます。

<制限1:ソーディアン使用禁止>
これにより全ての昌術が使用できなくなります。
攻撃系昌術は使えなくてもたいして影響はありませんが、
回復系昌術も使えなくなるので回復はアイテム任せになります。

<制限2:スタン使用禁止>
ずっとスタンばかり操作してると飽きるので今回は使用しません。
と言ってもスタンを戦闘メンバーから外すことは出来ないので、
常時戦闘不能状態になっていてもらいます。
つまり実質3人旅ということになります。
まあ3人もいれば十分のような気はしますが。
もちろん代わりにチャネリングを装備したキャラを2コンで操作してプレイ。
いちいちコントローラー持ち替えなきゃならないのが面倒だけど。

<制限3:なるべくレベルを上げない>
「極限低レベル」じゃなくて「なるべく」ってところがヘタレの証。
移動中は常にホーリィボトルを使用しておきます。
ただそれだけ。いくらかはレベル上昇を抑えられるでしょう。


それではプレイ開始。
とりあえずチャネリングを手に入れないことには
どうにもこうにもならないので、
それまでは普通にゲームを進めます。
ただしディムロスは装備せずに素手で殴って魔物撃破。

神殿へ続く洞窟でチャネリングを手に入れたら、
早速マリーに装備させてスタンを殺します。
今回のプレーではこのマリーさんが主力になる予定。

ルーティー助けたらソルジャー×3とバトル。
猛襲剣を連発してれば簡単に勝てます。
つーか猛襲剣強い。かなり使い勝手がいい。
こりゃスタンいなくても全く問題なさそうだな。

この後しばらくは配列の関係でルーティしか操作できなくなります。
パーティー5人以上にならないと入れ替えが出来ないから
配置場所変えられないんだよー。
まだサーチガルドしか使えないルーティを操って一体何をしろと?

そんなわけでとっととストレイライズ大神殿攻略まで話を進め、
フィリアを仲間にして5人パーティーにします。
これでやっとまたマリーが使える。
テクニカルリングも手に入ってマニュアル操作も出来るし。

そんで現在ノイシュタットに到着したところ。
まだボス戦らしいボス戦はないから特に書くこともなし。
回復もアップルグミで十分間に合ってます。
とりあえずマリーが強いことだけは分かりました。
とにもかくにも猛襲剣。
飛んでいる敵は魔神剣・改ではたき落として猛襲剣。
うーん、グレイト!
[PR]

by sabasuke | 2007-02-22 23:24 | ゲーム

<< 選挙制度改正法案 僕は君だけを傷つけない >>