テイルズオブデスティニー(PS)プレイ日記9   

レベル上げ終了。
サンダーソードを覚えるのは51じゃなく50だった。
チッ、これだからネットは信用ならん!

それではダイクロフトに乗り込んで
ラスボスと対決・・・なんですが、
普通に戦っても楽勝になるのは目に見えているので、
ここはリリス一人で戦ってみることにしました。

他のキャラはソーディアンを外して昌術を使えなくしておき、
戦闘開始直後に「ここはまかせろ」の号令を出して
行動しないようにしておきます。

ではでは最終決戦開始。

Boss:リオン
リリスは隊列で右端に配置しておいたんだけど、
リオンは画面左端に配置されていた罠。
リオンに近づくまでにデモンズランス2発喰らって
いきなりピンチに陥った。

しかし近づいてしまえば楽勝。
リリスの武器「金のフライパン」の命中率は100。
敵に攻撃がガードされることはまずありません。
ひたすらリリスラッシュ連発で余裕です。
倒す直前に「魔人闇」使われてちょっとビビったけど。

ちなみにせっかく覚えたサンダーソードは威力低すぎて使えず。
見た目はカッコいいんだけどなあ。
なんで武器使わずに素手で殴るかなあ。

Boss:ミクトラン
常時浮遊した状態で移動するので
攻撃が当てづらくちょっと厄介。

・・・かと最初は思いましたが、
上空攻撃→リリスラッシュ
のコンボであっさり沈みました。
やっぱ弱えーわ。

Boss:NEOミクトラン
テイルズ至上最弱と言われるラスボス。
ガタイがでかいくせに攻撃は激しくないので、
大抵はよってたかってボコられて死にます。

たまに瞬間移動して距離をとり
威力の高い昌術を放ってきますが、ただそれだけ。
あっさりとリリスラッシュの錆となって散っていきました。


・・・結局一人でも余裕だったか。
うーん、何か物足りないな。
ちょっと制限付けてもう1回プレイしてみようかな。
[PR]

by sabasuke | 2007-02-21 23:22 | ゲーム

<< 僕は君だけを傷つけない CRY 哀 CRY >>