テイルズオブデスティニー(PS)プレイ日記8   

町を急襲したモンスター退治イベント。
アルメイダ、ハーメンツ、クレスタのうち
どこか1ヵ所へ行けばいいので、
クレスタの町へ向かいました。

先に町へ向かっていたセインガルド七将軍の一人
リーンがモンスターに襲われて負傷。
リーンなんて名前だから女かと思ったけど男だった。
って言うかリーンは苗字だった。
名前はロベルトだった。
チッ、紛らわしい!

続いてソーディアン研究所へ。
最深部まで到達するとソーディアンがパワーアップ。
攻撃力が100上昇します。
でもやっぱりシャルティエの攻撃力は変わりませんでした。

ダンジョン攻略中にリオンのレベルが41になり
「魔人闇」を覚えました。
読みは「マリアン」。リオン君の愛しい人の名前。
戦闘中に技を使うたびにいちいち名前叫ぶとか
よく考えたらかなり恥ずかしいことしてるよね。
いや、技自体はかなり強いんだけど。

次はトラッシュマウンテンでベルセリウムを入手。
ダンジョン内は毒ガスが充満しているので
「ちゅうわざい」を使いながら進みます。
15個購入したけど結局3つしか使わなかった。
どうでもいいけど「ベルセリウム」と
ソーディアンの「ベルセリオス」って名前が似てる。

今度はレンズ回収イベント。
3つの町を巡ってレンズを手に入れます。
こういうイベントは面倒なだけでつまんねーな。

ということでこれにてイベント終了。
後はダイクロフトに乗り込んでラスボスを倒すだけです。

早速ダイクロフトに突入し、
水晶エリアに到達したところでセーブ。
いったん引き返してモリュウ領へ行き、
舟で適当な民家に入ったら再びダイクロフトへ。
そしてあらためて水晶エリアを攻略すると、
なぜかパーティーにリリスたんが加わっています。
バグなのか仕様なのかは不明。

個人的な趣味によりリリスたんを戦闘メンバーとして使いたい、
いや、誰がなんと言おうと使うので、
まずはリリスたんのレベルアップに励みます。

レベル上げにはソーディアン研究所に出現するフレイムを利用。
紅蓮剣連発で簡単にコンボ数稼げるから。
デモンズシールを装備させておけばあっという間にレベルアップ。
サンダーソードを覚える51まで上げよう。
[PR]

by sabasuke | 2007-02-20 23:36 | ゲーム

<< CRY 哀 CRY 骨まで愛して >>