テイルズオブデスティニー(PS)プレイ日記7   

イクティノスを修理。
終盤になってようやく復活するせいか
イクティノスって他のソーディアンに比べて影薄いよね。
デスティニー2でも地味な扱いだったし。
突きの攻撃力が高い強者なんだけどねぇ。

次はアンズスーンを抜けてクラウディスへ。
アンズスーンはザコ敵がいないので楽。
その辺をうろついているネズミを3匹捕まえるだけ。
まあその時戦闘になるけど。

クラウディスもそう長いダンジョンではないですが、
ここには謎解きが用意されています。
ヒントをもとに「星」「月」「太陽」「土星」を
正しい場所にはめ込んでいき、
最後に太陽に向かってソーサラーリングを発射すると
攻略することが出来ます。

昔ソーサラーリングを使わなければならないことに気付かず、
2時間ほどダンジョン内をさまよっていたのも
今となってはいい思い出さ。

Boss:バルック+アースワーム×3(現在レベル39)
とりあえず邪魔なアースワームをとっとと始末して、
後はいつも通り端っこに追い込んでハメ殺し。
このゲームってほんとに敵弱いよね。
PS2版ではちょっとは難しくなってんのかな?

その後浮遊クルーザーに乗ってベルクラントへ。
・・・行こうと思ったんだけど、
浮遊クルーザーがどこにあるのかを失念してしまった。
10分ほどかけてあちこち探し回った末シュサイア近くで発見。
適当な気持ちでゲームやってるとたまにこういう目に遭います。

ベルクラントは同じような地形のマップを
ひたすら昇っていくだけの単純なダンジョン。
スタッフちょっと手抜いたな。

Boss:ヒューゴ(現在レベル40)
ミスティシンボルを持っているので盗んでおきます。
別にいらんような気もしたけど。
戦い方はやはりいつもと変わらず。
でも完全にハメ切ることは出来なかった。
だてにオベロン社総帥やってるだけのことはある。
まあ弱いことには変わりないけどね。
[PR]

by sabasuke | 2007-02-19 23:30 | ゲーム

<< 骨まで愛して 孤独のRunaway >>