テイルズオブデスティニー(PS)プレイ日記5   

第2部攻略開始。
まずはルーティとウッドロウを迎えに行きます。
途中でついでにアルメイダの村によって
クイズに答えて紅蓮剣を覚えておきます。

オベロン社の秘密工場へ。
所々にいる一般社員の方々は結構強い。
明らかに戦闘訓練を受けていますな。
しかも倒した後に「俺は強いものが好きだ」とか
名前も与えられていない一般キャラのくせに
中ボスが言うようなセリフを吐いて、
先へ進むためのヒントを教えてくれたりするやつもいる。
世の中には名前は知られてなくっても
すごい人っているものだよね。

Boss:リオン(現在レベル31)
ついこの間まで仲間として一緒に戦っていたリオン君。
自分が利用されているだけだと知っていても、
仲間や肉親に刃を向けることになると分かっていても、
全ての苦しみを背負うことを覚悟の上で、
愛する者のために生きるリオン君。
まあ今もうちのパーティーで普通に戦ってますけどね!

で、肝心のバトルですが、
端っこに追い詰めて爪竜連牙斬と紅蓮剣を
連発してればそのままほぼハメ殺しできます。
うーん、容赦なし。

続いて船でラディスロウへ。
つのぶえをもらい自由に海上を移動できるようになるので、
その辺で助手を調達してリトラーに届けたら、
隠された神殿へと向かいます。

この隠された神殿内のキャラを残すところで
シャルティエ(もしくはイクティノス)を装備したスタンを残すと、
ちゃんとシャルティエらが専用のセリフで喋ります。
普通にプレイしてちゃ絶対聞けないセリフ。
おそらく製作の過程で没になったものが残っているのでしょうが、
もしかしたらメモリーカード引っこ抜きバグは
バグじゃなくて仕様なのかも!?

起動ディスクを入手したら再びラディスロウへ。
敵が出ないとはいえ何回も行ったり来たりするのはめんどいな。
とにかくこれでラディスロウが浮上。
空中都市群攻略に突入します。

攻略本を見ながら進んだのにイグナシー内部でちょっと迷う。
どこがどことつながってるか分かりにくいんだよ!
それでも何とか壊れたゲートまでたどり着いたところで今日は終了。


そういえばまだ鳳凰天駆覚えてないことに気付いた。
[PR]

by sabasuke | 2007-02-17 23:43 | ゲーム

<< C級グルメに御用心 sabasuke調理メモ 3rd >>