テイルズオブデスティニー(PS)プレイ日記4   

バグにもめげず、あらためてトウケイ城の攻略開始。
仕掛けやアイテムの位置は昨日大概把握したので
今日はサクサク進められます。

Boss:ティベリウス+モンクバトラー×2+サケルドース(現在レベル25)
敵は全員右側に配置されているので、
端っこまで追い詰めてボコボコにするだけ。

また隙を見てティベリウスから「シデン」を盗んでおきます。
「シデン」は驚異の命中率100を誇る武器。
コンボ稼ぎには最適です。
使うかどうか分からんけど。

フィリアが効きもしないトラクタービームを連発するという
某ドラクエの神官みたいなことをやっており、
一瞬神に仕える者に対して疑念を抱きましたが、
まあ特に問題もなく撃破しました。

続いて船でファンダリア地方へ。
途中で艦隊戦のイベントがあります。
ミニゲームだけど負けたらゲームオーバー。
ハラハラしちゃうからやめてよ、そういうこと。
ちなみに2840点獲得してエリクシールもらっときました。

スノーフリアに到着。
ここの港の倉庫番では「ルナ」という
攻略本にも載ってない隠しアイテムが手に入ります。
ネットなかったら気付かんかったわ。
便利な世の中になったものよのう。

東の森で襲われているウッドロウを助け、
そのままウッドロウを仲間にします。
そして毛皮のマントを購入して氷の大河へ。
毛皮のマント以前にルーティのへそ出し短パンを
何とかした方がいいと思うけど。
・・・ってツッコミがあったから
エターニアでは防寒着イベントがあったのかな。

氷の大河を抜けたらサイリルの町によって、
マリーのイベントを起こした後ハイデルベルグへ。

Boss:ダリス+ストレイモンク×2+アーチャー×2(現在レベル26)
たいして強い相手ではないのですが、
アイテム盗もうとしてなかなか成功せず
むきになってローバーアイテム連発してたら
いつの間にかピンチに陥っていた。
アップルグミ3個使っちゃったよ。
アトワイト別のキャラに装備させとけばよかった。

地下通路を通ってハイデルベルグ城内へ。
第1部のラストダンジョンです。
相変わらず仕掛け満載でめんどくさいですが、
そう面白いこともなかったのでどうでもいいや。

Boss:グレバム+ナイツテンプラス×2+ビショップ(現在レベル28)
1部のラスボス・・・にしては弱いよねえ。
いつも通り端まで追い込んだら、
敵の攻撃をガード→特技で攻撃
を繰り返していれば楽勝です。

とにもかくにも第1部が終了。
引き続き第2部に突入します。

ということで早速バグ技を使いましょうか。
秘技! セーブ中にメモリーカード引っこ抜き!
(大変危険です。自己責任で行いましょう)

はい、これで2部にも無事リオン君がやってきました。
装備していたディスクが全て無くなるという現象に
見舞われましたが、これぐらいなら気にしなくてもいいでしょう。
前にやった時は戦闘中のフリーズ率が大上昇して
えらい目にあったからな。
今回は大丈夫だろうか。ドキドキ。
[PR]

by sabasuke | 2007-02-16 23:32 | ゲーム

<< sabasuke調理メモ 3rd いつでも今日が、いちばん楽しい日。 >>