テイルズオブデスティニー(PS)プレイ日記3   

船でアクアヴェイル地方へ。
船を着岸させることは出来ないので、
ある程度陸地に近づいたら泳いで岸まで向かいます。
って、泳いで行くのかよ!
小舟ぐらい用意しといてくれてもいいんじゃない!?

シデン領に到着。
まだ買い物などは出来ません。
しまった! 船に乗る前に
オレンジグミ補充しとくんだった!
もう3つしか残ってない!

町中で話を聞いてフラグを立てたら、
シデンの海底洞窟へ。

Boss:オーガスクイーン+オーガス×4(現在レベル17)
ローバーアイテムでルビーを盗んでから倒します。
終わり。

・・・あ、いや、
プレイしながら取ったメモには
もっと色んなことが書いてあるんですが、
自分で書いた字が汚すぎて読めません。
「ホニャララ攻撃」って書いてあるのは分かるんだけど、
一体「ホニャララ」の部分は何なんだ!?
僕は何を伝えようとしていたんだ!?

5分ほど考えてみましたが
結局分からなかったのでもう次いきます。

続いてはモリュウ領。
町中で兵士に襲われている親子を助けた後、
シデンを仲間にして小舟でモリュウ城へ。

うーん、ダンジョンが長い!
仕掛けがめんどくさい!
まだ中盤に差し掛かったかどうかってとこなのに。
ってかこのゲームエンカウント率高いんじゃね?

Boss:バティスタ+アサシン×2+サケルドース×2(現在レベル21)
再びバティスタとのバトル。
戦い方は昨日とほぼ同じです。
スタンは飛燕連脚でバティスタごとザコを攻撃。
左側の敵はリオンたちに任せます。

後方からストームを使ってくるサケルドースが激しくうざいですが、
そのサケルドースさえ倒してしまえれば余裕です。
バティスタも何かかめはめ波みたいな技を使ってきますが
そう威力は高くないので問題ありません。

バティスタを倒したら船でトウケイ領へ。
途中でクラーケンに襲われます。

Boss:クラーケン(現在レベル22)
火に弱いのでスタンのディムロスでガンガン攻撃していきます。
つーかこいつ弱すぎ。ダメージ1回しか喰らわなかったし。
そもそもこのイベントは必要あったのか?

トウケイ領に到着。
やはりまだ買い物は出来ないので、
とっととトウケイ城に突入します。

そのトウケイ城を攻略中の出来事。
ザコとの戦闘中にリオンが虎牙破斬を使った時、
まるでレコードの針が飛んだ時のように
(って言っても若い人には分からないか)
「こがこがこがこがこがこがこが・・・」
とリオンが連呼し始めました。

うおおい、なに「こがこが」叫んでんだ!
背負い投げでも繰り出そうってのか!?
僕のボケは毎回時代が古いぞ!!

結局そのままフリーズして
うんともすんとも言わなくなりました。
あー、やる気うせた。今日は終わり。
[PR]

by sabasuke | 2007-02-15 23:22 | ゲーム

<< いつでも今日が、いちばん楽しい日。 はじまりはいつも雨 >>