テイルズオブデスティニー(PS)プレイ日記2   

船でカルバレイス地方へ行く途中、
海上で海竜に遭遇。
そのまま海竜に連れられ海底都市へ。
気分は浦島太郎。

海底都市内にはボスはいないので
宝を回収しながら進むだけ。
奥でクレメンテを入手したらとっとと脱出します。

チェリクの町に到着。
ルーンボトルが売っているのでいくつか購入。
またここではコンボカウンターが手に入ります。
これでやっと戦闘中にコンボ決めると
ボーナス経験値が手に入るようになる。
ってかアイテム手に入れてから
わざわざカスタムで設定onにしないと効果が出ないとか
そういうめんどくさい事やめてくんない?

続いてカルビオラへ。
夜になるのを待って神殿内部に侵入。
モンクソルジャー、プリーステス、バットアイ、
各2体ずつのグループとの戦闘が4回あります。
数が多いだけでたいして強い相手ではありません。
でもリオンが1回やられました。
ゴメン。HP減ってるの全然気付かなかった。

船でノイシュタットの町へ。
到着して早々に海賊討伐イベントに突入。
まだ闘技場は使わせてもらえない。
リオン君のケチ。

このイベントでは攻略する早さによって
宝箱から入手できるアイテムが変わるので、
最初の2隻の船は必要なアイテムだけ回収し
スピード重視で進みます。
こういう時は攻略本がとっても役立つ。

Boss:バティスタ+モンクソルジャー×2+プリーステス×2(現在レベル14)
初めてのボスらしいボス。
挟み撃ちされた状態で戦闘が始まるので、
左側の敵はリオンやフィリアに任せ、
スタンは飛燕連脚でバティスタを巻き込みつつ
右側にいるザコを始末します。

ザコを全て倒したら、
スタンが前衛でバティスタと戦いながら
他の仲間に昌術を使ってもらうだけ。
防御が高くなかなかダメージが入りませんが
負けるような相手ではありません。
まあオレンジグミ4つほど使いましたけど。

町に戻ってイレーヌさんとデートイベント。
「お姉さんとじゃ嫌?」
「お姉さんに逆らおうなんて10年早いんだぞ!」
のセリフに胸キュン。
オリエンタルラジオより胸キュン。

またデート中に成り行きでコングマンと戦うことに。
別に勝っても意味はないのでさくっと負ける。
っていうか今のレベルじゃガチでは勝てない。

デートイベント終了後、
早速リベンジとばかりに闘技場へ。
ザコ相手に8戦勝ち抜いて再びコングマンと対決。
エナジーブレット15個投げつけて倒しました。
どう見ても反則です。
でも何一つ文句を言わずに素直に負けを認めるコングマン。
すげぇや! あんた男の中の男だぜ!!
でもパーティーには加えないぜ!
[PR]

by sabasuke | 2007-02-14 23:35 | ゲーム

<< 誰が為に トキメキ熱視線 >>