テイルズオブファンタジア(SFC)プレイ日記9   

エルフの集落を抜けてトレントの森へ。
ホーリィボトルを使ってサクサク進んでいきます。

なおアーチェは連れて行けないので、
代わりにチェスターが戦闘に参加。
今までほとんど使っていないので
当然ながらレベルが低いです。
控えに経験値が入らんとは
不便なシステムよのう。

Boss:オリジン+セラフ(現在のレベル56)
まずはセラフを始末します。
たいして強くはないので虎牙破斬などで
ガンガン押していけば問題ありません。
ついでにオリジンも巻き込めるとなお良し。
うまく距離が取れたら次元斬を使えば
たいていオリジンごと攻撃できます。

セラフを倒したら、
オリジンを画面右端まで追い詰めます。
そして一定の距離をとってひたすら虚空蒼破斬を連発し
(近づきすぎると光の部分が当たって回復されてしまう)
オリジンの行動を封じ込めます。

後はそのままクラースの召喚も交えて
攻撃していれば倒せます。
途中でカラップスを使われてチェスターが即死したけど
気にせずそのまま倒しちゃいました。
何かものすごいないがしろに扱ってゴメンね、チェスター。


どうでもいい話ですが、
家の近くに「オリジン弁当」はありません。
あるのは「かまどや」だけさ。

・・・本当にどうでもいいな。


エターナルソードを入手し、
アーリィの町でイベントを終え、
いよいよダオス城へと突入です。

そして突入したらすぐ引き返し、
アイフリードの財宝イベントをこなします。
寄り道好きですから。


ということで今日はこれだけで終わり。
モーリア坑道はめんどいな。
そろそろクリアしようかな。
[PR]

by sabasuke | 2007-02-11 23:32 | ゲーム

<< 冬の稲妻 sabasuke調理メモ 2nd >>