テイルズオブファンタジア(SFC)プレイ日記7   

超古代都市トールへ。
コモンキーを使って進んだ扉の先が
どの部屋に通じているかランダムなのが面倒。
1回目はいきなりマザールームに通じてしまったので退室。
2回目は宝箱のある小部屋でゴッドブレスを入手。
3回目は再び小部屋に入ってしまい退室。
4回目であらためてマザールームにたどり着く。
計4回で済んだなら運が良い方か。

ここで強制ザコ戦。
2SH×2+4400R×3・・・って書くと分かりづらいな。
「2SH」っていう敵が2体と「4400R」っていう敵が3体ね。

いかんせん敵の数が多く、
ミサイル攻撃を連発されるとハメられかけることもあるけど、
雷に弱いのでインデグニションを連発すれば簡単に倒せます。

戦闘後、都市機能を復活させてタイムワープ。
久しぶりに現代に戻ります。

Boss:ダオス(現在のレベル39)
ダオス城で戦ったときより防御力が上がり、
弱点属性もなくなっていますが、
その分HPは少なくなっています。

基本的に戦い方は昨日と同じ。
とにかくダオスを味方に近づかせないよう、
クレスが襲爪雷斬や虎牙破斬で何とか食い止めます。
また通常攻撃に石化の追加効果がついているので、
クレスにはリキュールボトルを使っておきます。

負けると時空転移前からやり直しなのが面倒だよね。
もっとこう、一瞬でワープしてくれんかな。
何回も移動シーン見させられるこっちの身にもなってくれ。
・・・まあ何回もダオスに負けた僕が悪いんですけど。


<未来編>

いよいよ未来編に突入。
物語もいよいよ佳境ですな。
新たにチェスターも仲間に加わりました。控えだけど。
女性キャラだったら何が何でも
クラースの代わりに使うんだけどなー。
SFCじゃすず仲間にならないからなー。

とりあえず未来のベネツィアへと向かいます。
途中でユークリッドに寄って王から80000ガルドもらったり、
精霊の洞窟やローンヴァレイで契約の指輪を手に入れたり。
50年経っても街並みやダンジョンに変化なし。

魔科学研究所に強制移動後、ヴォルトの洞窟へ。
ドラゴントゥース(魔物)が落としていくドラゴントゥース(武器)は
突きの攻撃力が高くて使いやすい。
獅子戦吼(習得率稼ぎ中)の威力が跳ね上がります。

Boss:ヴォルト+アルラウネ×3(現在のレベル43)
アルラウネがマヒ攻撃をしてくるので、
クレスにはあらかじめパラライチェックを装備させておきます。
それ以外は特に問題なし。
ひたすら獅子戦吼を連発してるだけでOKです。

ここでレアバードを入手。
自由に空を飛びまわれるようになりました。

精霊の森でダオスに会ってみたり、
トールでチャゲアスカ、闇の洞窟でシャドウと契約したり、
(↑のボケはくだらないと分かっていてもどうしても入れたかった)
アーリィでデリスエンブレムをもらったり、
ギースショップで装備を整えたりしたところで今日は終了。
さて、次はどこへ行きますかのう。
[PR]

by sabasuke | 2007-02-09 23:27 | ゲーム

<< 批判 sabasuke調理メモ >>