テイルズオブファンタジア(SFC)プレイ日記5   

エドワード氏を求めてフレイランドへ。
結局会うにはバジリスクのうろこが5枚必要ということで、
バジリスクを狩ってうろこを集めます。

バジリスクとバトル。
クレスはあらかじめ後方に配置しておき、
襲爪雷斬を連発します。
クラースはウンディーネ連発。
アーチェは適当。
ミントはオトリ役。
なおバジリスクは石化攻撃をしてくるので、
ミントにはリキュールボトルを使っておきます。
日本じゃ未成年の飲酒は禁止だよ。

エドワードと会ったら次はユミルの森へ。
ここでアーチェがいったんパーティーから離脱します。

ユミルの森に出現するリザードマンの通常攻撃には
石化の追加効果が付いていて激しくうっとうしい。
ここはクラースのマクスウェル召喚に頼りまくって攻略します。
強いぜマクスウェル!

エルフの集落に到着。
キャッツアイを売り払って大金を入手。
ミスティシンボル2つ買ったらすぐ無くなったけど。

続いてトレントの森へ。
同じようなマップばかりで迷いやすい。
ザコ戦が面倒になってきたので
ホーリィボトルを使用して進みました。

アーチェが復帰。
そして12星座の塔・・・へ行く前にミッドガルズでお買い物。
有り金はたいて武具を整えました。
やっとクレス君の装備欄の空欄がなくなった。

あらためて12星座の塔へ。
入ってすぐ倒したサーヴェンがスレイヤーソードを落としていった。
・・・武器買う必要なかったよ。

最上階でルナと契約したらミッドガルズへ。
お城で何か色々あった後、
ヴァルハラ平原に移動してイベントになります。

Boss:イシュラント(現在のレベル29)
つーかめっさ弱いし。
何でこんなんをボスとして配置するかな。
見た目と経験値の多さだけがボスの風格をうかがわせる。

イシュラントを倒すとミッドガルズに強制帰還。
王から報酬の10000ガルドをもらいました。
・・・チッ! しけてやがる!

さらにそのまま強制イベント。
ペガサスに乗ったクレスとアーチェの二人で
空中5連戦開始です。
クレスが一切技を使えないので基本アーチェ頼り。
ミントがいないので回復はアイテム頼り。

1戦目:ワーヴァルチャー×2
アーチェのサンダーブレード2発で終了。

2戦目:チャロン×3
魔法は全て吸収されてしまうので、
ここはクレスだけで戦います。
遠距離からダッシュ攻撃しないと
攻撃が当たらないヤツがいるのがウザイ。

3戦目:クレイデーモン×2+チャロン+ワーヴァルチャー
サンダーブレードとレイでチャロン意外とさっさと始末。
残ったチャロンをクレスが倒して終了。

4戦目:クレイデーモン×3
魔法で瞬殺。

5戦目:イシュラント+クレイデーモン×2+チャロン
チャロンは無視してひたすら魔法。
クレスは無理に攻撃せずイシュラントが死ぬのを待ちます。
そしてイシュラントを倒したら3戦目と同じく
残ったチャロンをクレスで倒して終了。


本日はここまで。
今日は結構進んだかな。
進んだだけでたいした見せ場はなかったけど。
[PR]

by sabasuke | 2007-02-07 23:47 | ゲーム

<< 遥かなる時に刻み込まれし記憶 一問一答 >>