人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一問一答   

マヨネーズの容器は逆さにして冷蔵庫にしまうsabasukeです。


いつの間にやら記事投稿(設定)画面に、
「exciteブログ ユーザーアンケートにご協力お願いします」
なんてものが表示されていたことに気付いた。
アンケートに答えると抽選で
「amazonギフト券」が貰えるらしい。

別にギフト券はどうでもいいが、
どんな質問があるのか気になったので
ちょっぴり覗いてみることにした。


Q,「あなたの年収」

A,皆無


Q,「今、関心のあるコトは何ですか?」

A,とても公の場では言えないこと


Q,「購読している新聞を教えてください」

A,ローカル新聞だよコノヤロー!


Q,「よく読む(好きな)雑誌を教えてください」

A,週刊少年ジャンプは雑誌に入りますか?



ろくな回答できてないですね!


・・・ふう。アンケート送るのはやめとこう。


今日のe-typingの腕試しレベルチェック結果
464点。現在スランプ状態。のりまきせんべいさんぐらいスランプ状態。


今日の漢字クイズ。難読語の読みと意味から
次の漢字は何と読むでしょう?

「驀進」




正解は「ばくしん」でした。
意味は「スピードを出して進んでいくこと。目標に向かってまっすぐ進んで行くこと」
ずっと「爆進」って書くんだと思ってましたけど何か?

「白人がばく進する」
「・・・・・・」
「・・・何だか爆心地にいるような気分です」

by sabasuke | 2007-02-07 04:19 | その他

<< テイルズオブファンタジア(SF... 続・柳沢 >>