テイルズオブファンタジア(SFC)プレイ日記3   

あちこちの町村を巡ってアーチェに術を覚えさせつつ、
船に乗ってもう一度デミテルの館へ。
ボスの部屋に宝があるのが見えてるのに
ボスを倒したら町まで強制移動とか
嫌がらせとしか思えん。

ベネツィアから船でアルヴァニスタへ。
途中船の中でイベント。
船内でたまたま知り合ったメイアーという
人物とクラースが意気投合。
酒の席でメイアーが重要機密を
ペラペラと喋りだす。
あんたスパイにゃなれないよ。

まあそれよりも一緒に酒飲んで
酔っぱらって眠りこけていたアーチェが
見ていた夢の方が気になるけど。
「そんなとこ触っちゃダメだってば」

ちなみにアーチェは17歳。
こんなゲーム中の1シーンだけで
「未成年者の飲酒を助長する」
とかクレームが来るような世の中に
ならないことを切に祈る。

Boss:メイアー(現在のレベル14)
このバトルはクレス1人で戦うことになります。
(クラース、アーチェは二日酔い、ミントは船酔いのため欠場)

戦闘開始直後に襲爪雷斬をぶちかまします。
するとダメージを与えつつメイアーを飛び越えてしまうので、
そのまま画面右端まで移動。
するとメイアーの攻撃がよく空振るようになるので、
後は適当に間合いを見ながら攻撃していけば撃破できます。

アルヴァニスタに着いたら
足の速い少年とかけっこゲーム。
慣れれば勝利するのは容易です。
勝利時にもらう景品はキャッツアイを選択。
後々高値で売りさばけます。
3回勝つまで挑戦できるのでキャッツアイ3つゲット。

宿屋に泊まって夜になったら
お城に潜入して王子の部屋に忍び込みます。
夜這いするなんてなかなか大胆な方々だ。(違う)

Boss:ジャミル+アレス×2(現在のレベル14)
ジャミルといっても南エスタミル出身の盗賊のことではない。
・・・一部の人にしか分からないネタでごめん。

で、まずはアレスを倒してからジャミルを集中攻撃という
いつもの戦い方に変更は無いわけですが、
ジャミルのトラクタービームがうっとうしい。
範囲攻撃なのに味方全員(アーチェ以外)巻き込まれてしまう。

・・・って、僕が隊列変更するの忘れてただけやん!
今日も今日とてミステイクだけは忘れないsabasukeです。

なおジャミルは直接攻撃無効状態になっていることが多いので、
魔法メインで攻撃して倒します。
風に弱いのでシルフやストームがよく効く。
ま、たいした相手じゃないやね。


今日はこんだけ。
記事は長くなったが話は進んでない。
いつものことですけど。
[PR]

by sabasuke | 2007-02-05 23:41 | ゲーム

<< やせの少食い ハイブリッド飯 >>